GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキングをしよう!第二弾


『レイヤーって何!?』って想った方も多いはず!
chimakey*が実際にそうでした。

レイヤーというのは キャンパスの上に乗せていく透明のセロファンだと想ってください。

新規作成で作った真っ白のキャンパスの上に、透明のセロファンを重ねて
デジタルスクラップは作っていきます。

レイヤーの便利なところは、セロファンの上にエレメントを乗せて
幾重にも重ねていくので修正が簡単に出来るところです。

レイヤーの順番を変えるだけで、エレメントの重ねる順番を変えたりが
とてもラクチンなんですッ♪
最初は戸惑うかもしれないけど、ここは押さえておきましょう♪


レイヤーチャンネルのところにある「背景」とかかれたレイヤーを
右クリックするとプルダウンメニューが出ます。
【新規レイヤーを追加】をクリックすると、「背景」レイヤーの上に追加されます。

GIMP-NEW-03.jpg

レイヤーは通常、一番下の「透明」を選んでください。

GIMP-NEW-04.jpg

これで、白いキャンパスにエレメントを乗せる準備が整いました!

次回は、レイヤーについてもう少し詳しく説明しますね♪

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。