GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤或る日のディナーと五分咲の桜の巻

up-photo-37.jpg
✄---credit---✄
[ the DAILY digi ]
kit : FAVORITE MOMENTS [ designs by Anita ]




デジタルスクラップブッキングで 自分で撮った写真を使うのは
此れで2回目かな?

スマフォにしたし せっかくのご馳走だし という事で
コースの中で気に入った料理をピックアップしました~❤

この他には
渡り蟹のスープ・ホタテのタルタル焼き・ステーキジャポネソース・パン・サラダが
ついているというなんとも贅沢な贅沢なコースでした❤

ジャポネソースって大好きなんだけど
何を持ってジャポネなのかな? 醤油ベース?!
大抵 黒いツブツブが入ってて こいつは何者だ!?
と想いながら食べるのでした

普段 料理してるんだけど 和食メインだし
あんまり調味料とか詳しくないんだよねぇ...
一度極めたいッ! って想ったんだけど
いかんせん『 短気 』なので 

じーっくりことこと煮込む とか
筋を綺麗に取り除く とか
下味をつけて とかの下準備とか
苦手なんですよねぇ...

ついつい強火で ぢゃぢゃーーぁってしたくなる(-公-;

なので外食は 自分の造れない手の込んだものを食べるのです!!

そして普段作ってるからこそ
人が作ってくれる料理って絶品ですよね~ッうんうんッ
食べるだけで良いなんて 凄く贅沢!!





up-photo-33.jpg
✄---credit---✄
[ the DAILY digi ]
template : heart first by Studio Jen D
kit : narrative [ One Little Bird Designs ]
font : Alpha & Kana by tsukushi *FREEBIE*



これは通勤途中に咲いてる桜ですッ❤
もう日差しが暖かいから 蕾が出てから咲くのが凄い早いッ

帰り道なので 空が暗いですけど まだ17:45ぐらいです
1ヶ月前は もう真っ暗だったけどなぁ
日が高くなったなぁ...

桜って何でこんなにも心躍らせるんだろう

散ってるときですら 綺麗だし
葉桜も大好き❤
桜茶も好き❤

並んで咲いてるもの良いし
丘に1本だけ咲いてるのも優雅だしッ

でも 「 cherry 」って表現されると ちょっとピンと来ないんだよね

やっぱり「 さくら 」


そして 花見に!お酒に!美味しいおつまみ!どんちゃん騒ぎ!!
やっぱり 結局は【 花より団子 】!?



✄---credit pic---✄
ad_favoritemoments_preview.jpgfolder_20120331173303.jpg_AlphaKana-folder500.jpg


 

 

 

Comment

 

お食事のお写真でLOもステキですね~。
こうして記念に残すのもいいアイデアだわぁ。

桜もチラホラ咲きだしてきました。
今週より来週あたり見ごろかな、愛知は。
私も「さくら」…って、
やっぱり「かな」の方が合ってるって思ってました。
ツクシさんの「かな」この雰囲気にピッタリ!!です。

名前:Tsubasa | 2012.04.01(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

美味しかった記録ッ

ご馳走ご飯は記録したいですよね❤

愛知!!! 愛知だったんですか!
幼稚園から小学校2年生まで、碧南に住んでましたよ!!
びっくりッ

こっちはもう今日から花見できるぐらいですよ~♩

やっぱり仮名ですよね~❤
このツクシさんの「かな」は書体が綺麗だし
タグもすごくcuteで遊び心があって大好きです❤

またツバたんのお散歩 さくら編LOしてくださいねーッ♫
楽しみにしてますッ

名前:chimakey* | 2012.04.01(日) 12:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
