GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤ずっと眠ってたやつ完成させたよ!の巻

up-photo-21.jpg

✄---credit---✄
Jardin d'hiver [ Digiscrapbooking.ch ]
Photo : scbailey




これは3月4日からずっと下部だけ造って
写真あたりが出来てなくて放置してた眠ってたやつです

そのときは仕上げられなくって まとめれなくても
忘れるぐらい放置してみると
意外と新しい発想で完成させれたり・・・


最初これ 背景を壁に見立てて 窓から見える風景(PHOTO)な
感じで造ってたんだけど 全然しっくりしなくて
そのまま放置・・・

今日あけてみたら あぁ・・・倉庫っぽくしてもいくない!?
絵画を ポイッって倉庫に置いちゃった・・・風に!!

って閃きが降りてきて やっとやっと日の目を見ることが出来ました❤



それにしても
デジタルスクラップブッキング ってUSAとEUでテイストが違うのがまた楽しいねぇ

ってギャラリー回ってて想った...



今日は思い立って GIMPのことを書き綴ってみたけど
自分用なので役に立てるか微妙です(´つω・`)シュン

いま文章書いてて想ったけど
タイトル入れ忘れた・・・ まぁ いいか



ちょっと物置においてある感じなのです!
PHOTOをもうちょぃ絵画っぽくすればよかっただけど
この子可愛すぎて... 結局ちょっとしか手を加えませんでした

あーもっとテクニックの幅がほしいっすッ

でもでも楽しくって DSBはやめられませんッ
日本だと写真屋さんとかに就職したらいいのかなぁー
仕事もこういうのがやりたくなるって凄いよね

仕事でも出来たら スキルも学べるし一石二鳥でメシウマですよねー❤




✄---credit pic---✄
MiMiConcept-Jardind Hiver-pv
 

 

 

Comment

 

GIMP、使いこなしてますね~。
私も一応入れてるんだけど慣れなくて…。(^_^;)
GIMPを使ってる方にはこういう情報、有難いと思います。
フリーと言えどもPhotoShop並みですもんね。

放置してもこうして出来上がっちゃうからエライ!!
私の場合放置するほどLOしてないもんなぁ~。
1点集中型…ちぅ~感じかな。
出来上がるまで粘ります…(笑)

そそ、USとEUの感じ違いますね~。
私もアチコチ見ててそう思ってました。
未だにコレって決まったデザイナーさんに出会えない私、
お気に入りデザイナーさん探しで世界旅行中デス!!

名前:Tsubasa | 2012.03.25(日) 15:58 | URL | [Edit]

 

Tsubasa さま

GIMP最初は全く「レイヤーって何!?」って
ぐらい分からなかったんだけど
調べまくって毎日使ってたら慣れちゃぃました♪
カテゴリ作ったのでまた紹介しますね~♪

Tsubasaさんは、没頭しちゃうタイプなのですね!!
あたしは飽きっぽいからなー...
ちょっとうまく行かないと違うのやり始めたり・・・

USとEU違いますよね!!やっぱり!
「世界旅行中です」って表現が凄い可愛い♪
あたしも世界旅行中だ~♪

名前:chimakey* | 2012.03.26(月) 10:23 | URL | [Edit]

 

倉庫に置いてある感じ、しますよ!
無造作な感じで素敵ですね。かわいい写真も映えてます^^

USAとEU(東と西)あとブラジルも独自色がありますね。
いろんなのを巡り巡って、自分のスタイルが出来るとイイですよね!
理想はまだまだ果てしない~

名前:akizo | 2012.03.26(月) 12:13 | URL | [Edit]

 

akizo さま

よかった~♪ ちょっと心配だったんです
自分では「(倉庫の)つもり」で作ったから、そう見えるけど
客観的に見たら...とッ!
ホッとしました~

ブラジルもDSB盛んなんですか!
おぉーちょっと見てみたいッ
『今日はブラジルに旅行してみようかな♪』
(Tsubasaさん風に)

自分のスタイルを作るって難しいですね;
ギャラリー見てるとどれも素敵で目移りしてしまって。
でも追いかけるものがあるから楽しいですもんね!
追いかけます~!理想ッ

名前:chimakey* | 2012.03.26(月) 13:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
