GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
ツクシさんに教えて貰った ハマナス...

造ってみたら でかかった・・・(-公-;
何にも考えてなかった... そうだ小さく造ればよかったのに
そして 何故か最後とめられない...(ノД`)


up-DSC_0011.jpg


こうなったら... と再検索しまして...




up-DSC_0006.jpg


正方形を △に3回折って 角を下に向けて 上を丸く切り取って
くっしゃくしゃに丸めて 広げるとこんな感じに!

そんでもって 手芸屋さんで仕入れてきた 針金+テープ+めしべ?を
ぐるぐる巻きにしてスタンバイ!!

花の分を3~5枚を1枚ずつ この針金に花びらになるように
まとめては フローラルテープでぐるぐる巻き止め...
繰り返すと・・・


up-DSC_0005.jpg




そんでもって...
枚数を変えたり
葉っぱをつけたりして...

完成しました~❤
なんか色がちょっとおかしいけど... 
スマフォで撮ったからかな(-公-;
黄身が強い...




up-DSC_0010.jpg


花を挿してるのは 蔓をグルグル巻きにしてリース台にしてある
300円くらいで買ったやつ!
雑にワイヤーで止めても OKでしたー❤ 

 

 

Comment

 

わぁ~、ステキ、ステキ!!
昔、こういうお花作るの大好きで、
よく手芸店に通った事思い出しちゃったぁ。
その時は紙じゃなくて、
そんなようなハマナカのセットだったけどね~。(^O^)

でも見ちゃうと作りたくなった病が出そうです…。
今はとても時間がなくて作れないけど、
いつか作ってみたいなぁ。

↓akizoさんのkit、素敵ですよね~。
DLしたんだけど、未だに取りかかれず…。
あ~、時間欲しいッス!!

名前:つばさ | 2012.03.21(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

お~
ちょっとクシャっとした感じがナチュラルで素敵ですね!
英紙の葉っぱとも良く合ってて、かっこいいです。
おつかれさまでした~

名前:akizo | 2012.03.21(水) 12:45 | URL | [Edit]

 

つばさ さま

作るの楽しかったです~ッ!
是非是非つくってくださいーッ
なんかちゃんとデジカメで撮ったらよかったけど
黄色がつよーくって;x;
でもでも結構よく出来たかな!?
しばらく部屋に飾ろうと思ってます♪

akizoさんのKITは本当可愛かったです!
ペーパーの色の組み合わせも最高だしッ
レイアウトしててわくわくしちゃぃましたb

あたしもあと10時間くらいほしー!
但し、自分の自由時間に限る!だけどね^^

名前:chimakey* | 2012.03.21(水) 13:14 | URL | [Edit]

 

akizo さま

よかった~ッ♪
達成感たっぷりでした。

でも花を作りすぎてぎゅーぎゅーに
なっちゃぃました(^ー^;

名前:chimakey* | 2012.03.21(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

おおおーーー!!!キレーーーイ!!!i-237
花びらを何枚も重ねてあるからすっごく豪華!!
やーーん!!すごい!なんか牡丹の花みたいに豪華で繊細な感じです♪i-179
そしていろんな色のお花があって楽しいですね!
花芯を使ったのもナイスアイデアです♪i-234
わたしも今度こういうの作る機会があったら花芯使ってみよう~~~。いろんな種類があって可愛いですよね。
あ、ハマナス、最後とめるの私もちょっと苦労しました。ボンドでつけたんだけど、手がベタベタになりました~(笑)
いや~お疲れさまでした!
楽しかったですねーーー♪♪i-179

名前:ツクシ | 2012.03.21(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

あ、写真の色があまり良くないならソフトで調整してみたらどうでしょ??i-179
せっかく素晴らしい作品なので、写真もなるべく良い状態でギャラリーに出せたらいいかなと思います!i-236

名前:ツクシ | 2012.03.21(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

ツクシさま♫

ワーイε=ヾ(*・∀・)/♫ 花芯がんばっちゃいましたー♩
なんか同じように造ってるはずなのに ペーパーが普通紙なんで
同じようにクシャってまとまらないんですよね
それがまた違う表情になって 最終的に良かったんですけど 大変でしたー

やっぱりハマナス留めるのボンドだったんですね・・・4つまでは
テープで留めてたんだけど、最後がどーしても止まらず・・・ホチキスしてみたり
色々してあきらめました(´つω・`)シュン

デジタルぢゃないのも楽しいですね❤

名前:chimakey* | 2012.03.21(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

ソフトで調節!!

そっか!
調節って手がありますね!!
なんか手を加えちゃダメな気がしてました(勝手な妄想)

ちょっといじってみます~♩

名前:chimakey* | 2012.03.21(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
