GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤クローバ大好きの巻
up-March Portfolio-05

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
This life - march by Penny Springmann
PHOTO ; 3n



SSD March Portfolio ブロッキングしましょ~ってお題ですッ♩

カンタンなやつから 作りためちゃおう作戦です❤

クローバーが入ってて 可愛いのですッ❤



今回のPortfolioでは な・・・なんと 10P も入るお題が!!!
ハイブリッドでドアリースを造れってやつなんですけど
1個で10Pっておっきいですよね~❤

ペーパークラフトやったことないけど
生花でリースは習って作った事あるから 意外にイケルかも!!

っと 思い立ち 『どうやってお花作るんだろう』から
研究しているところです...



円形の5枚くらいの花びらの輪を 数枚造って しわ加工して
重ねていくものとか...

花びらを一枚ずつ作って ほんとうに組み立てるやり方とか...

折り紙の要領で造るものとか...

調べたらすごい出てきたけど これ造れるんだろうか...



とりあえず 目下 花の作り方を勉強中ですッ

運動会とかのふわふわの紙を輪ゴムでとめた おなじみのアレぢゃ
さすがにダメよね(*´σー`*)エヘヘ

てか 作品として出すのも恥ずかしいけどw 

 

 

Comment

 

なるほど、ブロッキングですか~。バランスがいい感じですね!
背景にピンクがチラッと見えるところとか、色の割合が、シックさを残しつつ明るく見えます。
アルファにクローバーが挟まってるところも好きです! かわいい!

SSDのチャレンジ、リースの、面白そうです~i-237
わたしもやってみたいです~!!
お、折り紙くらいなら・・・出来ないかなぁ・・・。
こそっと、ためしてみようかなぁ・・・。
子供の作品みたいなのが出来たりするかもですがi-229

名前:minori | 2012.03.08(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

今回のお題、ブロッキング…なんですね。
お忙しい中、チャレンジに頑張ってるんだぁ~、スゴイなぁ。

春らしい緑とピンクのバランス、とってもステキですねぇ~。

ハイブリッドも作ってるんだぁ…。
折り紙も出来ない私、ムリだなぁ、きっと。
こちらの作品も是非見せて下さいね~。(^O^)



名前:Tsubasa | 2012.03.08(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

minori さま

アルファにはさんだクローバーあたしも
お気に入りなんですッ♪

SSDのリースは1チャレンジで10Pですもん
チャレンジする甲斐がありますよね~ッ
しかしどうやって花と葉っぱ作れば・・・(-公-;

でもどうにか作ってみよう~撮影の仕方で
綺麗に見えるように取れば・・・とか姑息な事を
思ったり、思わなかったりなのです♪

こそっと作って見せてくださいな~♪
minori さんの作品みてみたーい

名前:chimakey* | 2012.03.09(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

Tsubasa さま

息抜きというよりも 現実逃避に近くなりつつ・・・
あったりなかったりなのです;x;

スクラップしてるときって 本当に「無」になれるっていうか
作品のことだけになれるのですきなんですよね☆

ハイブリは全然作ったことが無いので
折り紙とNET情報から・・・花をどうやって作るのか
ってそこから始めてますッ

なんにでも手を出したくなっちゃうんですよねッ♪

名前:chimakey* | 2012.03.09(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

あーたーしーもぉ~お花の作り方知りたいっ!!!!
実は前に、紙をクルクル巻いたお花を作ろうと思ったんだけど上手く出来なかったんです。
Portfolioのリースの写真、とっても可愛いですよねー。
私も作ってみたい~~~~!
検索するといろいろ出てくるみたいですね。私も調べてみようかな。

もう今月のチャレンジ始めたんですねー♪
今月もいろんなお題盛りだくさんで迷う~(笑)
春らしい色合いで素敵なレイアウトですね!
アルファの間にクローバーを挟めてあるの私も好きです!
ボタンが留めてあるのも可愛いですね♪

名前:ツクシ | 2012.03.09(金) 16:28 | URL | [Edit]

 

紙くるくる~

あたしも 紙を渦巻きに切ってクルクル巻くやつ
やってみましたよう!!
全然 なんか花びらの開き具合がうまくならなくて
すぐごみ箱いきました(ノД`)シクシク

2月がめっちゃぎりぎりにやっちゃったんで
今月は早めにしよう!と想ったら クーポンもまだでしたね・・・
もらってからでもいいかな...
って今想い始めたりッ

お花の作り方 ぐぐったやつまとめますね~❤
もう既にご存知のやつばっかかもだけど
自分用メモ的にでもまとめまし!!

名前:chimakey* | 2012.03.09(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

お~
いろんな色と柄のペーパーがバランス良く
重なっててかわいいです^^
SSDのチャレンジ、10ポイントのは毎回ハイブリッドですよ。
今月のお花のリース、かわいいですね。

名前:akizo | 2012.03.10(土) 01:49 | URL | [Edit]

 

ぉおー♩

SSDの毎回ハイブリッド10Pのお題ありだったのですか!
全然きづかなかった・・・(-公-;

今回リースが可愛いから目についたのかな
ハイブリッドで造る3月限定なのかと想っちゃってましたッ
ハイブリ+1Pって覚えてたからかな...

リース可愛いです~♫ いろんな人が作ってくれるといいな~
沢山 いろんなのがみたいと想って宣伝しちゃぃました❤
楽しみなお題です

名前:chimakey* | 2012.03.10(土) 02:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
