GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤もう一回ちゃれんじ
up-photo-188.jpg

✄---credit---✄
KIT:I believe in second chances by Captivated Visions
MASK:CU shabby borders vol.2 by et designs


こちらのKIT 凄くかっこよくって大好きなのです!
もうちょぃ頑張ってみたくて再チャレンジしてみましたッ


今回もやっぱりエレメントから 乗っけていって...
ペーパーを選んで... 最後に雰囲気に合う写真を入れたのです

ちまきの場合 写真が自分のもので無いこともあってか
写真自体に強い思い入れが無いというか エレメントの一つというか
スクラップの本分から離れてる気はしなくもないけれども
写真は一番最後なのです

KITの中で 気に入ったエレメントが数個絶対あるので
それを活かせるような 配置を考えて...
なんとなくレイアウトの方向性(テーマ)が出来てきたら
もりもりもりもり無心で造ってく感じです

そして前回も云った様に
2度目のレイアウトのときは メインで使ったお気に入りは
使わずに違うエレメを中心に使うのが ちまきLOでの
共通ルールなのです!

でも気に入ってるから脇役でどうしても使っちゃうですけどね;



✄---credit pic---✄
folder_20121118234419.jpgpreviewbord2_20130205170701.jpg 

 

 

Comment

 

あ♪今日はお休みだったんですね!明日からお仕事ですかi-179
まだ背中痛いのですか?ん~ホントに大丈夫かな。あまり無理してダメですよーーー。
レイアウトカッコ良いですね!!
無造作な感じのペイントとかすごくアートジャーナルっぽくてクールです♪
Captivated Visionsさんのキット、良いですよねーi-176
私ももうちょっとCaptivated Visionsさんのキット揃えたいですi-179

エレメントから先に配置していくchimakey*さんの工程とても興味深いです!
確かに絶対使いたいエレメントってありますよね。
私はそういうのはチェックしておいて、それに合わせて最初にペーパーを選んでしまいます。
私、結構使いたいエレメントって最後までとっておいて最後に入れることも多いかなぁ(お花なんかは別だけど)
好物のおかずを最後まで残しておくタイプ?(笑)

今度chimakey*さんの手順で作ってみよう~♪i-179

名前:ツクシ | 2013.02.06(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

もう元気復活しましたか?
まだまだ寒い季節、体調にはお気を付けてくださいね。

なかなか渋いカッコイイLOですね~。
お気に入りのKITを何度も使うのも良い事ですよね。
ワタシなんて1回ぽっきりってのが多くて…。(^_^;)

それぞれの工程、かなり興味わきました。
工程を少し変えるとまた違った思いつきが出来るかも~と思ったりして、
しっかり皆さんのコメント読ませて頂きましたよ。

今回いい勉強になりました!!

名前:Tsubasa | 2013.02.06(水) 13:05 | URL | [Edit]

 

おお、かっこいいレイアウトですね!
写真もかっこいいですし!

工程、やっぱり似てます!
ただ、私の場合は、写真とペーパーは、同時に選ぶことが多いです。
ブレンドするから~。
で、一緒に入れてみて、しっくり来たほうをメインに考えて差し替えます。
そして、この後も、エレメンツを大幅調整するので、レイヤーのリンクは、必須なのですよ。

名前:minori | 2013.02.06(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

ツクシ さま

やっと今日、肋骨と背中の痛みも取れました~❤

Captivated Visionsさんのキットかっこいいですよね~
こちらはおそろいのALPHAもかっこよくて大好きなKITです

KITを決めたら 最初に1個ずつ流して見るんですよ
そんでエレメントで メイン・サブとか大体のめぼしをつけて
其のとき 前回のシャボン玉みたいにひらめいたりして
エレメ構成が出来てく事もあるし

で エレメを組み立てが8割ぐらい出来たところで
ペーパーと写真を入れるます

で 残り2割の調節でエレメをいれてくかんじなのです

好き嫌いが多いので 好きなものから食べてく子なのです❤
なぜならば! 
おなかいっぱいでも好きなものは食べれるけど
嫌いなものはぜーったい食べれないから!

ツクシさん方式で今度つくってみまーす!

名前:chimakey* | 2013.02.07(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

tsubasa さま

元気いっぱいになりました~ッ

KITが渋くていい感じなので 写真も渋い男の子写真にしました!
KIT買い始めの頃は1度きりしか使わないことが多くって
せっかく買ったのにな~って想ってたんですけど

今は丁度 仕事との両立がしんどいので
ショッピングの時間を削除して 今まで買ったKITのリトライをしてます❤
これが面白くてハマってますッ

作り方のコメントありがとでした~!

名前:chimakey* | 2013.02.07(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

minori さま

レイヤーのリンク本当便利ですね
教えて貰ってから かなり活躍してます!

レイヤーの効果をつけてしまった場合 GIMPだとレイヤーごとに
効果がつけてあると(焼き付けとかソフトライトとか)
複数のレイヤーを結合しちゃうと 効果が消えちゃうので
リンクはほんとう助かります!

ブレンドのこと考えるとやっぱりペーパーは慎重になりますよね
ブレンドの効果が素敵に出るペーパーとか
色味とか考え出したら もう凄い時間かかりそう!

そう想うと やっぱりペーパーは後半だなぁ~って想っちゃうのでした

名前:chimakey* | 2013.02.07(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
