GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤再利用!
up-photo-187.jpg

✄---credit---✄
kit:hello sunshine by HGD by Laurie Ann



みなさんが 普段どんなLOの手順踏まれてるのか興味がわいて
今日は質問してみようと想いますッ


◆一番最初、LOのテーマを決めるのはいつ!?

 ①テーマを決めてから 使うKITを選ぶ
 ②使うKITを選んでから 其れにあったテーマを選ぶ
 ③テーマを決めずに造る


 ※ ちまきの場合は ①②③ どれのときもあるけど
   一番多いのは②です


◆PPとエレメ構成・写真どれから決めてく!?

 ①PP(背景から)決めてく
 ②エレメント構成からしていく
 ③写真を選ぶ


 ※ ちまきは ② がダントツに多いです



①②③以外にもありましたら 自由にどうぞー!!



✄---credit pic---✄
Folder_20121120225108.jpg 

 

 

Comment

 

chimakey*さん、風邪大丈夫ですか?
熱がちゃんと下がるまであまり無理しないでゆっくり休んでくださいm(_ _)m
カッコ良いレイアウトですねーo(^∀^)oワードアートがたくさん入ってるところと小さめ写真が大好きです!
あと黄色と黒の組み合わせも好き♪

面白い質問ですねー(^m^*)
ひとつめは、私はやはりキットを決める時にテーマも決めちゃいます。
キットの名前そのままをタイトル(テーマ)に使うことも多いし、入ってるワードアートをタイトルにすることもあります。
テーマを決めずに作ることはほとんど無いかな?
ふたつめは、絶対ペーパーからです。それで写真が一番最後(←これが結構時間かかる・笑)
ペーパーは後から入れ替えることもありますよ。
chimakey*さん、面白いですね、エレメントの構成から決めていくんだ!すごいなぁ♪
私はたまーに写真を先に選ぶことはあるんだけど、エレメントの構成を先に考えることはめったにないかも!
だからペーパー決めてからエレメントの構成が決まるまでの間がグズグズ長いです(笑)
今度エレメントの構成から先に考えてみようかな♪
楽しい質問ありがとう!!(*^▽^*)

名前:ツクシ | 2013.02.04(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

体調はどうかな?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。(^O^)

こういう質問、イイですね~。
私も気になったりしてました。

1番目のテーマを決める時はいつ?…は毎回違うかも。
KITの名前やwaなども参考にしちゃう時もあれば、
最終的に出来上がってから思いつきで決めちゃう時もあったりで。
あー、だからチャレンジに挑戦する時に悩むのか…(汗)
予め決まってると、妙に難しく考えちゃうんだよね。

2番目の質問の選ぶ順番なんだけど、
最近は写真を1番に決めちゃってから、KITを選んでるなぁ。
写真との色合いを合わせるって感じです。
以前は写真が最後だったので、全く逆にしました。
うちのモデルの表情が人のように喜怒哀楽がないので、
つばさの背景の色や服に合わせたりしてる…かな。
その後ペーパー→エレメント…ってやってますよ。

名前:Tsubasa | 2013.02.04(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

おおーかっこいい!
アルファとワードアートのランダムな感じ、めちゃくちゃ好みです!

私はひとつ目の質問は2です。
ふたつめの質問は4かなー
ペーパー、エレメント、写真、またペーパー(笑

風邪のご心配いただいてありがとうございました。
chimakeyさんの方が深刻な感じでしたが
今はいかがですか。
どうぞお大事にねー!

名前:akizo | 2013.02.05(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

ツクシ さま

一昨日は地獄でしたが、解熱剤のお陰で熱も下がり
何故か食欲だけはあったので 1日で復活ですッ
けど ウィルス性なので 熱が下がっても1日は安静にしとかないと
他人に移っちゃう可能性があるので 家に引きこもってました

でも背中が痛いんですよねぇ... 熱が下がったのにしびれたような
骨が折れて内臓に刺さってるような;x;


黄色×黒 の組み合わせって可愛いですよね! みつばちカラーなんだけど
なんかスィートな感じがして好きです!
ピンクは本当に「可愛い」前面押しな気がするんだけど
たんぽぽカラーはさり気に可愛くて好きです❤

ツクシさんはKITとテーマほぼ同時なのですね~!
驚いたのがペーパーが最初! これはakizoさんもなのですが
メインカラーを最初に決めちゃうってことなのかな~

KITの中のお気に入り何個か選んで それから構成を考えるんですけど
何個かポンポンっとおいてみてから 考えたりするんですけど
絶対使いたいエレメントってのがKIT内にあるので
それをメインに使おうとするとどうしてもエレメからになっちゃうですよね

でも例外があって テンプレートを使うときでテンプレがペーパーメインの場合は
完璧にペーパーからやります!
akizoさんのテンプレートシリーズなんかはペーパーからが断然多いですッ

回答ありがとうです!おもしろかったですっ

名前:chimakey* | 2013.02.05(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

tsubasa さま

心配させてしまってごめんなさいです
背中の痛み以外は元気いっぱいです!

やっぱりツバサさんも気になってました!?
みんなの作り方とか 気になりますよねぇ!!

ツバサさんの場合 専属モデルがいますもんね❤
ツバたんの表情とかから逆にKITとかを選ぶんですねッ
それも面白いなぁ~

名前:chimakey* | 2013.02.05(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

akizo さま

ワードアートが自分でも出来るようなったらいいなぁ~
なんて想いながら KIT内のやつを並べて満足してるおいらです❤

やっぱりみんなペーパーが最初のほうなんだぁ
ということは 大体の完成像が頭にあるのかなぁ?
ちまきは 作りながら模索してるので最初のほうは
完成図が無かったりするのです

それも変かなぁ!?

風邪の心配ありがとうですッ
明日は会社にも出勤できますッ がんばってくるですよ~!

名前:chimakey* | 2013.02.05(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

chimakey*さんも、風邪ひいていらしたのですね・・・。
もうすっかり良いようなので、良かったですが、お体大事にしてくださいね。

面白そうな質問が!
皆さんそれぞれなのですねぇ。
ん~、私も、chimakey*さんと一緒なタイプです。
どれもありますが、基本エレメンツ優先ですし。
エレメンツからインスピレーションもらうことが多いからかもです。
心の赴くままに気に入ったエレメンツを並べて、うわ~っと盛り、ある程度気が済んだところでペーパーと写真を入れます。 そこで、エレメンツとのバランスを見たり、写真の加工をしたりして、組みなおしたり、足したり引いたり、最悪ボツります。
たまに、その段階でテーマを見つけて作り直すこともあるので、確実に効率悪いですi-201
むむぅ、みなさんペーパーからなのですか~。
特徴のあるペーパーや、絶対コレ!って思ったときくらいしか、ペーパーからレイアウトしないですよ・・・。
ペーパーが一番迷うんですよね、いつも・・・。
なので、後回しなのかなぁ・・・。

名前:minori | 2013.02.06(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

minori さま

作り方 ほんとうみんなそれぞれで面白いですッ

そしてminoriさんと一緒タイプなんて嬉しいです♪
ペーパーから派が多数だったので寂しかったです;x;
ペーパーって本当 大きく占める部分だけに
凄く悩みますよね!
本当に印象変わるし!
ペーパーに特徴があって それを活かしたいときくらいです

minoriさんの場合は ブレンドすることが多いから
選ぶの大変そう!

名前:chimakey* | 2013.02.07(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
