GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ツクシさんのミニイベント発表かな!?
up-photo-179.jpg

✄---credit---✄
kit:Best Smile by tsukushi * freebie *



おいらが造って送った QPですッ♬
写真を入れて発表です~ッ

ツクシさんところで みなさまの素敵な作品たちと並んでます!
凄くうれしいですッ
クラスターは女の子っぽくピンクで決めたので
QPはブルーメインにしてかっこよくしたかったのですッ

それにしても 手書き文字といい 手書きタグが可愛くって!!!
たまらんです!



✄---credit pic---✄
Best smile500
9Dream.png 

 

 

Comment

 

わ~♪写真が入るとまた良いですね!!
この男の子の写真もピッタリ♪
このQP、十字のボーダーとクラスタリングがすっごいカッコ良いですよね!
「輝」というタグも男の子にとても合うと思います。
そういえばchimakey*さんって男の子のレイアウトうまいですよね。
なんて言うか、乙女心ならぬ少年心みたいなのを表現するのがとても上手だと思います。
どうしてだろ~?

あ…そちらではスタットレス自体珍しいのですね(笑)
同じ日本でも違っていて面白いです!
でも運転気を付けてくださいね♪i-179

名前:ツクシ | 2013.01.22(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

chimakey*さん、お忙しいところ申し訳ないのですが、ちょっとヘルプでございますm(_ _)m
実はGIMPを使ってらっしゃる方からご質問をいただいたのですけど、私はGIMP持ってないのでわからなくて…。
chimakey*さんに教えていただきたいのです。
内容は、テンプレートなどにペーパーをのせる方法です。
エレメンツですと「下のレイヤーとグループ化」でペーパーなどはその形に切り抜けるのですけど、GIMPですとどういう方法で出来ますか?
出来れば手順を教えていただけると助かります。
質問をしてくださった方が使っているのはGIMP2.6で、半年ほど使ってらっしゃるそうなので、手順さえわかればすぐに理解できるのではないかと思います。
テンプレートが使えずに困ってらっしゃるとのことでした。
その方にもこちらのブログを紹介させていただいたので、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

名前:ツクシ | 2013.01.23(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

初めまして、riechinと申します。
ツクシさんからのヘルプですが、主はわたくしでございます。DBSを知って数日の初心者で、テンプレートを使いたいのですがわからなくて・・・。ツクシさんがコメントして下さった通り、ペーパーがテンプレートのかたちに抜けなくて困っています。お忙しいところ申し訳ございませんがご指導をよろしくお願い致します。

名前:riechin | 2013.01.23(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

DSBでした・・・。

riechin

名前:riechin | 2013.01.23(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

ツクシ さま

QPあまり造らないので楽しかったです~
クラスターとは逆を造りたくって ミントカラーチョイスです❤
手書きタグ2種類と 羽は絶対入れたくって
そしてタイトルが刺繍文字なので ステッチが入ったほうがいい
って想いながら作りました!

男の子LOうまいですかね!! 
おいら的には苦手意識があったので めっちゃ嬉しいっ!!!

スタットレス珍しいので 突発で雪がもっさり積もってしまうと
もー通勤の車の列が凄いです お尻ふりふりで ゆーっくり走ってますよ
その隣を 怖いもの知らずな高校生とかのチャリが走り抜けてったり!
九州の冬も 別の意味で危険です;x;

運転気をつけます!免許とって3ヶ月なので 気を引き締めねばッ

名前:chimakey* | 2013.01.23(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

ツクシ さま

了解ですッ♪
説明上手に出来るか 怪しいですけれど
載せてみますね~ッ

GIMP使いが増えるの嬉しいし
GIMPスクラッパーが増えるのは もっと嬉しいし❤

名前:chimakey* | 2013.01.23(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

riechin さま

riechinさん よろしくお願いします~
早速、記事を作りましたのでご覧ください❤

ちょっと画像が見にくいかもですけど 雰囲気は伝わるかなぁっと!

きっと『選択範囲に貼り付け』と『貼り付け』の違いかなぁと想います
GIMP特有なのかもです
選択範囲を指定しないと レイヤー全体に張り付いてしまうのです・・・

名前:chimakey* | 2013.01.23(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

dhimakey*さん わかりやすく解説して下さりありがとうございます。
そうですレイヤー全体にしか張り付けできなかったのです・・。それが、もう、バッチリできましたo(^▽^)o
とりあえず選んだペーパーだったので色合いはめちゃくちゃでしたが感激です!
しばらく心に住みついていたモヤモヤ虫が消えていなくなりました。スッキリ!!
夜勤から帰ってきた主人が先ほど寝ましたので今から好きなペーパー選びをして、テンプレートで楽しみますね。

うれしいです、本当に感謝しています。
で、ですね・・・またモヤモヤ虫がやってきた折にはよろしくお願いできますでしょうか・・?(間もなくかも・・)
では、このへんで失礼いたします。

riechin

名前:riechin | 2013.01.24(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

riechin さま

良かったです~ッ おいらも最初の頃 同じ失敗をしました;x;
テンプレート楽しんでくださいましーッ

おいらで判ることであれば 説明しますのでッ
テクニックについては akizoさんもツクシさんもminoriさんも
ブログの中で作品説明っぽくしてくださってることが多いので
過去記事みると凄く勉強になりますよ~ッ♪

そして感動します❤

作品楽しみにしてますね!

名前:chimakey* | 2013.01.24(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
