GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤すっきりレイアウトの巻


✄---credit---✄
biograggiti
NOTE TO SELF ADD ON
collabgirls
Christmas gift
FONT by Amy teets [ shabbyprincess ]
SunPorch
PHOTO:titlap

お蔵入りになってた作品をひとつ...



今日は 宣言通り健康診断に行ってきました...
通常検診+婦人科検診でどきどきだったのですが
初マンモグラフィーは壮絶でした

予想以上に壮絶でした...

無いものを 引っ張られ・・・寄せあげられ・・・挟まれて
痛さのあまり片足が浮いてました///

しかも縦はさみと横はさみで片方ずつだから
4回も拷問を受けることに・・・
おっぱいの中にある「なにか」がつぶされてめちゃくちゃ痛かった;x;

でも とりあえず1回は体験しとかなくちゃと想ったけど
今度やるときは「エコー」にします 大人しく...


前にやった胃カメラもしんどかったけど
これは違った意味でしんどかった...

胃カメラのときは 若い男の先生だったんだけど
あんまり苦しがるから「僕にはできません」って言わせてしまったし

そんで 補佐?監督してた女医さんが「あたしは優しくないよ?(ニヤニヤ」って
ラスボスが登場して 5人の看護師さんに抑えられて
突っ込まれて・・・あえなくまな板の上のちまき。

最初だけ痛いだけだから!
って云ってたくせに
細胞とるときも全然痛い!

やってる間、最初の男の先生は交代時に「ごめんね。大丈夫だから」って
云いに来たときにすがるようにあたしに手を握られ
検査終るまで 手を握って励ます係り になってたし 申し訳ない(*ノωノ)ポッ

まだそのころは 庭の水撒きホースみたいな胃カメラだったから
ほんとう拷問でした・・・
学生のときだったけど もう死ぬかと想った。
逃げ帰ろうとおもった。


というわけで ちまきが病院にいくと 回りも大変なので
病気しないように 予防にいそしみますッ 

 

 

Comment

 

お疲れ様でした。
わぁ~、これは…大変だって思いましたよ。
私もやんなきゃ~と思いつつ、毎年「ヤメときます…」と拒否です。
でも、早期発見って大切だもんね、今年はやらないとなぁ…。

えっ、なんでお蔵入り?
とってもステキなんですけどぉ~。

名前:Tsubasa | 2012.02.14(火) 09:35 | URL | [Edit]

 

レイアウトきれいだな~
なんて思いつつ記事を読んでたら
おなかが痛くなってきました。頭も(笑)
おつかれさまでしたー
私はまだ胃カメラもマンモも未経験です。
ますますイヤになりました^^

名前:akizo | 2012.02.14(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

色合いも全体のバランスもとっても素敵なレイアウトですね♪写真もピッタリだと思います!
検査、お疲れさまでした!
私も当面絶対検査しません(笑)
みなさん予防に気を付けましょう!!

ところで、Freebieでチャレンジに参加するなら私もShabby Pickle Designsがおすすめです。
毎月Freebieのミニキットのチャレンジがあるんですよ。
(ダウンロードするにはお店に登録が必要です)
それでコツコツポイント貯めてCGで好きなキットを買うのもいいかなと。
初めてチャレンジするならここがとてもやりやすいと思います。
お店のチャレンジは、大抵そのお店で売ってるキットを使うのがルールになってるので、Freebieだけでは参加が難しい場合もあるかもしれません。
私はFreebieで参加できるチャレンジって他に知らないので、どこか良い所が見つかるといいんだけど…。

名前:ツクシ | 2012.02.14(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

さっぱりしすぎて・・・

Tsubasa さま

好きなんですけど サッパリしすぎて
もっと手の込んだ!?ものじゃないと・・・
とか思って出し渋ってた作品だったりしますッ

でも出してよかった~♪

マンモグラフィー 一度は試してもらいたいですけど
「体験談」聞きたさ...ですが(^-^*
翌日になっても まだ芯が痛い気がします・・・とほほ

名前:chimakey* | 2012.02.14(火) 14:47 | URL | [Edit]

 

やっぱり?怖いですよね

akizo さま

そのうち 胸まで痛くなっちゃぃますよ(--;
自分で押しても痛いのに
先生方は容赦ないですからねー
まぁ、しなくていいにこしたことないですよねッ

あまりの出来事に最後の子宮ガン検診は
さほど怖くなかったです
もうマンモで疲れきってて・・・
もしも体験したら話聞かせてくださいね~♪

名前:chimakey* | 2012.02.14(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

Shabby Pickle Designs♪

ツクシ さま

やっぱりShabby Pickle Designsが良いですかッ!
まずもって、チャレンジ内容を探すところからして
ゆきずまってる次第です(-公-;

facebookのほうで紹介されてる!?のかな...
と、そっちに足を伸ばしてみたり
ウロウロ徘徊中なのです

やっぱりfreebieだとチャレンジとかも少ないですよね
数百円なので買ってしまえばいいのですが
ハマり症なのと海外サイトからの購入が怖いのと...
でもDLしたKIT使い切ったら
購入したいと思いますッ!

CGは素敵なKITが多いので本当目移りしますよね
ゆえに怖いです

検査が必要にならない事が一番ですよねッ
ENJOY DSB! のためにもッ♪

名前:chimakey* | 2012.02.14(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

あ、前の記事のコメントでakizoさんがリンクを貼ってくれたのをご覧になりましたか??
そちらでチャレンジの参加について詳しく書かれてますよ♪
チャレンジのスレッドはフォーラムにあります。
SPDだったらフォーラムの「Pickle Challenges」って書いてあるところにずらっと並んでるのがそうです。
あとね、私やakizoさん、minoriさんのブログで、チャレンジに投稿した時はほとんどスレッドの方にリンクをしてるので、ブログから探してみてもいいと思います。

ふふふ♪一度お店でキットを買うとね、確かに買い過ぎる傾向にあります(笑)
でも私は毎月いくらまでと決めてるので、セールの時以外はそれを超えたりはしないです。
セールやお得情報などを駆使して、なるべく安くお買い物すると良いと思いますよ♪i-179
お得情報だったらakizoさんの情報を見逃さないように♪
あとね、買い物の支払いはペイパルを使っているんだけど、今までトラブルは無いです。
そうそうトラブルって無いと思うので、そこはそれほど不安に思わなくても大丈夫だと思います。

名前:ツクシ | 2012.02.14(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

Pickle Challenges!!!

ツクシさま

Challengesの内容 akizoさまのリンクみましたー♪
あのずらーと並んでるの全部そうだったなんて!
ずっと「Challenge」って文字ばかり探してました・・・

それにしてもスゴイたくさんのChallenge内容ですね!
同じお題(インスピレーション)でも
作り手で全然違うものが生まれてくるのが凄い面白いですね♪

しかもッ!BLOG記事読んでただけで
リンク先までじっくりみてなくて申し訳ないです

DSBお小遣い制にしないとだめですよね
大人買いしちゃぃますもんねー怖いッ
でもやっぱり売ってるものの方が量も多いし
凝ってるのが多いですもんね

DSBやりだしてから すごく勉強熱心になった
自分にびっくりです
画像加工に...手法に...レイアウト方法とかッ
一日の時間が足りないですよぉ

名前:chimakey* | 2012.02.15(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

綺麗なレイアウトですね。
色の使い方がかわいいし、バランスの良い配置!
かわいいですぅ。

私のブログへも訪問いただきまして、ありがとうございました。
トップページにリンクさせていただきました。(勝手にすみません)
問題あったらお手数ですが、連絡くださいませ。

また遊びにきまぁ~す

名前:☆けーこ | 2012.02.16(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

☆けーこ さま

訪問ありがとうですー☆
茶+青の組み合わせ大好きなんですッ
でも自分ではsimple過ぎて
ずっと出さずに眠ってた作品です

きゃーLINKありがとうございますッ
GIMPレクチャめっちゃ勉強になります!
なかなか欲しい情報が無くて
手探り状態だったのですごく助かりましたぁ

これからもよろしくお願いします♪

名前:chimakey* | 2012.02.17(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
