GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤一足お先にックリスマス
up-photo-148.jpg

✄---credit---✄
kit:Santa's Kingdom by NLDdesigns


大好きなDesignerさんのなのですが
どこに行かれるのかしら...
こういう絵本調のエレメが大好きなんですッ❤

ほんわかしてしまいます

これを絵本のように仕上げてしまうScrapperさんたちの
センスの良さに毎回ため息ついてしまうのでした♩


✄---credit pic---✄
up-folder_20121029001008.jpg 

 

 

Comment

 

初めまして

初めましてm(_ _)m

chimakeyさんのレイアウト、どれも素敵で見入ってしまいました。

私もGIMPを使っています。
私の場合はデジタルスクラップブッキングではなくデジタルコラージュをやっていますが、素材はデジタルスクラップブッキングの素材を使っているのでそれらの色々なショップやブログをよくチェックしています。
有料素材は本屋さんに売っている素材集本を3冊持っているだけで、あとは全部無料素材をダウンロードしたのを使っていますが(^^;ゞ

NLD Designsさんは私もとても好きなデザイナーさんの一人です♪
NLD Designsさんのブログ(http://newlifes-dreams.blogspot.com)の最新記事に書いてありましたが、ScrapBookGraphics(http://www.scrapbookgraphics.com)というショップに移籍されるようですよ。
ショップにはまだNLD Designsさんの製品は置かれていませんが、近いうちにお目見えしたらまたブログで紹介されると思います。

名前:エルジェー | 2012.10.30(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

あれ~、皆さんもうクリスマスだわぁ…。
私も急がなきゃ…。(^_^;)

A5Dのクローズは残念ですよね。
私も少しずつ買うようになって来たショップなのに…。

このデザイナーさんも移籍しちゃうんですよね。
大好きなデザイナーさんだけは、
どこのショップに移籍してもずっとついて行きたいですね~。

名前:Tsubasa | 2012.10.30(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

エルジェー さん

ありがとうございますー♪
GIMP使いさんなんですね!!
凄いうれしいですッ

それにデジタルコラージュの作品
大好きなガーリーテイストで釘付けでしたぁ
おいら、スクラップのとき・・・
結構「自然な形」に作ってしまい過ぎて
(葉っぱとお花をセットとか・・・
 自然にありえる配置にしてしまう)

エルジェーさんの作品みて
もっと自由に配置しても素敵なんだ!って
凄く勉強になりました!!
ちょこちょこ見に行かせてもらいますね♪
新しい作品楽しみにしてます!

NLD Designsさんの情報ありがとうです!!
行き先がわかって少しほっとしました❤

名前:chimakey* | 2012.10.30(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

Tsubasa さん

A5Dクローズと一緒に辞めてしまう・・・
というデザイナーさんが居ないことを祈りますー
本当・・・素敵なデザイナーさんが集まってて
テイストが大好きだったのに残念です;x;

本当、移籍しても続けて欲しいですッ

名前:chimakey* | 2012.10.30(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

エレメントがリースみたいに
写真を囲っていてかわいい~
本当NLDのキットは絵本丸ごと1冊作れちゃいますよね。
盛りだくさんでかわいくて
サービス満点です^^

名前:akizo | 2012.10.31(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

ブログ見て下さって&お褒めのお言葉ありがとうございます♪

私は「自然な形にならないように」とか、逆に「自然な形にしよう」とかは意識したことなかったのですが、無意識に自然な形にならないように配置してたんですね(^^;ゞ

以前、自分のデジタルコラージュを色々見直していた時に、エレメントをあまり重ねず配置しているコラージュより、色々重ねている方が上手に見えるかもということは後から気づいたのですが、一つの場面を作るタイプの作品だと色々重ねるのが難しいので、場面とか関係なく自由にコラージュする方がエレメントを色々重ねるのも難しくないなぁと思いました。

私もchimakeyさんのブログちょこちょこ拝見しに伺わせていただきますね♪

名前:エルジェー | 2012.11.01(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

エルジェー さま

意識せずに~なのですか! 凄い素敵な配置で
どうやって構想してるのかなぁ~って想いながら
じー...っと凝視してしまったのです❤

DSBだとどうしても写真メインで考えてしまうので
あれだけど コラージュだとどれもメイン!って感じで
本当に一個一個が主役級になってるのが凄いです♩

また刺激を貰いにBLOGいかせてもらいます!
おいらもエルジェーさまを驚かすようなやつ
頑張って作ってきます!

名前:chimakey* | 2012.11.01(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

akizo さま

本当NLDは凄いですよねッ
この世界観は本当ほんわかさせてもらえます❤

なんかPPで円っぽくしてあるのに便乗して
リースっぽくなっちゃぃました♩

名前:chimakey* | 2012.11.01(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
