GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤てんこ盛りにメルヘン満喫の巻
b-photo-14.png

✄---credit---✄
scrap wishes
fdidesigns_sweet_christmas
Free Digital Scrapbooking:Corina Nielsen Designs
corina_memorymakers


今回は エレメントもりもりがんばってみました♩♫♪♬

そして minoriさんのBLOGコメで教えて貰った方法を
ちょっと試行錯誤してみました~♬

でもまだまだ 上手に出来ない~難しいぃぃぃ

セピアにぼかしたレイヤーを重ねてるのと
ぼかした部分を削ってるのとで
色味で遊んでみたッ 

なんか いろんな機能を意味も分からず 使ってみるのも
結構新しい発見があって 楽しい~♬

もう節分も過ぎたのに クリスマスなKITでしたが
まだ冬だし 雪降ってるし いいよねッ d(´ー`*)ね!



仕事中の空き時間をフル活用して 構図考えたりしてるのに
今週は 異常に忙しくってッ
暇さえあれば DSBしてやろうかって想ってたのに チッ



chimakey* 製作には GIMP2というFREE-SOFTでやってるんですが
PHOTOSHOPで出来る事を GIMP2でやるには・・・
と 落としこみ作業が結構 しんどかったり

PHOTOSHOP買ったらいいんだろうけど 高い~!

同じ機能でも 名前が違ったりするので 探すのに一苦労です



それにしても もう12作品目なのですが
まだまだ 世に出てないお蔵入り作品(未完成)があったりします

そろそろ 完成させたいんだけど
なかなか想ったように出来なくて...

ブーケ造ってるみたいに エレメントを立体的に盛ってる人いますよね
あれってどうやってるんでしょうね(´つω・`)
すっごい難しそうだけど 影のつけ方なのかなぁ・・・
それとも エレメント自体に遠近感つけてるのかなぁ・・・

そんな作品を見つけては 凝視するという 目に悪い日々を送っておりまする





 

 

 

Comment

 

ちまきさん、DSTで見つけましたよーっ!!i-237
登録されたんですね!
レイアウトのアイデア浮かばなくてギャラリーをウロウロしてらアラビックリ!でした(笑)
ギャラリーですと大きな画像で見れるので、見る方も嬉しいです♪i-179
クラスタリング素敵ですね!
くまのぬいぐるみも一緒に盛られているのが可愛いです♪
モノトーンなのもカッコ良くていいですね~!

立体的にブーケみたいに盛るってどういうのでしょう??
それっぽいレイアウトがあったらリンクしてみていただけますか?
私も見てみたい!i-179

名前:ツクシ | 2012.02.04(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

早い!見つけるのぉおお

きゃーッ!
ツクシさま めっちゃ早いッッッ!!!

DST登録して2週間も経つのに UPできないなーと想ってたら
ずっとフォーラム頁みてたことに気づいて・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
今日やっとこさ UPできました~♪♬♩♫

まさか まさかこんなに早く見つけられるなんて 
本当びっくりですッ

やっぱり造ったら 沢山の人に見てほしくなっちゃぃますよねー
でも あそこにいたら時間経つの忘れちゃいますね...
まぢまぢ見てしまう~

ブーケみたいなのは・・・これに使ってるKITのPrevなんですけど
☟☟☟
http://blog-imgs-49.fc2.com/s/o/o/sooora2011/preview_fdidesigns_sweet_christmas.jpg

ブーケっぽくないです?! これ。


モノトーンなのは KITがモノトーンだったので
あんまり色つけちゃうといけないかな・・・と想って
そのまま使ってたのでしたッ
クマだけ色つけちゃいましたけどね(*´σー`*)エヘ

名前:chimakey* | 2012.02.05(日) 01:02 | URL | [Edit]

 

リンクありがとうございます!i-179
ブーケのようなという意味わかりました♪
これは影を高くして、見えるか見えないかくらいまで影を薄くしているのだと思います。
私のレイアウトですとこんな感じですよね…?
http://shabbypickledesigns.com/gallery/showphoto.php?photo=64450&ppuser=12592
私のいつものレイアウトよりも影高め、薄めでぼかしも多めにしています。

あと、これも同じような方法です
http://www.mscraps.com/galleri/showphoto.php?photo=40990&title=happy&cat=all
このレイアウトは影が少し濃いめなのでわかりやすいかもしれません。下のステッチの影と、上のペーパーの影の高さが違うのがわかると思います。

今回のちまきさんのクラスタリングの影よりももっと高く薄くしてみると出来ると思います♪

ギャラリー楽しいですよねi-179私も見てると時間を忘れます。

名前:ツクシ | 2012.02.05(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

影の濃淡で!!!

そうです!そうです!
ツクシさんのやつも立体感凄いんですょ!

影を高く・・・ということは エレメントからかなり離れて影がつくように?
ということでしょうか・・・?
それとも・・・エレメントから長く続く影にする?!

2枚目のは凄い影が濃いですねッ
凄くペーパーと高低さがあるように感じますッ

うぅ 奥が深い~ッ
影をつけるときの XとYの指定の数値をいじくりまわせば
近いのができるようになるかなぁ...

ツクシさん いつもありがとうです♩♬♪♫
やってみますッ!!!

ギャラリーは楽しくて恐ろしいところです...
見終わって作品造ろうとしたら さっき見たどれかの真似してそうで
怖くって(´つω・`)

それでも 造るけどっ! 最近ずぶとくなりましたッ!

名前:chimakey* | 2012.02.05(日) 12:47 | URL | [Edit]

 

月の上に浮いているような、幻想的でキレイです!
モノトーンの色使いもよく合っていて良いですね。

真似したいLOがあったらリフトすれば良いのです!
リフトとは要するに真似することで、だれだれのなになにをリフトしたと、クレジットに書いておけばOKです。
リフトはすごく勉強になるのでオススメですよ。
そんなチャレンジもありますし。

名前:akizo | 2012.02.06(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

未だにリフトに抵抗ががが

モノトーンだと沢山のっけても しっくりまとまってくれるので
本当助かりますッ

色あわせも凄い難しいので(´つω・`)シュン

そっかー!
クレジットにリフトした作品を記載しておけばいいのかー!!!
なんか「ぱくった」感が怖くて 出来なかったけど
クレジットにしてしまえば UPしてもいいんですねッ

って リフトすると想ったら 好き勝手造るよりも
難しいですよね きっと。

でも 自分ではきっと思いつかないLOでリフトしたら
幅が広がりますよねッ きっと
チャレンジもやってみたいな~と想ってるので
がんばってみますッb

名前:chimakey* | 2012.02.07(火) 01:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは、遊びに来させていただきました!

色合いがすごく不思議な感じがしますね。一部削ったりもされてるのですね、なるほど~。今度試してみます!
モリモリもクマちゃんや天使さまが盛り込んであって、ステキです!

リフトされるのって、すごく光栄なことだと、わたしは思いますよ~。(私はテンプレートの使用が多いので、されたことないですけどi-229
まねしたくなるほど素敵だと思ってもらえた、って事ではないでしょうか。
それに、ええ~、こちらの作品が、こうなるの~!?って思うようなリフトもあるので、他の方の作品のアイデアに自分のアイデアプラスするのも、今までにない面白い作品が出来たり・・・するかもです。

いろいろ試すの、楽しいですよね!

名前:minori | 2012.02.07(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

そう云われるとやる気がっ!

コメありがとうです~♫

2枚のペーパーを重ねて その重なり部分に 結晶を乗っけて乗っけて
青ペーパー側にはみ出た分は 大まかに消しちゃってます!

セピアに変調した分も乗せて これまた適当に削ってるので
ちょこちょこセピア残りがある感じになりました~

『真似したくなるほど素敵』
って凄いことですよねッ そんな風に考えたら
リフトしたくてウズウズしてきちゃぃましたッ♬

いまは 色々「機能」や「構図」を試して遊んで
凄い楽しいです~♫ スクラップ万歳ッ

名前:chimakey* | 2012.02.07(火) 19:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
