GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤和のイメージ(着物)の巻
b-photo-11.png

✄---credit---✄
RONDA'S SCRAPBOOK-N
Spring
Digital Scrapbooking Supplies
correensilke
dezignus.com
japan-vector-patterns



前からいってた 和もの っぽいものが出来ましたッ

ちょっと刺繍っぽい感じを出したくて 模索してたんだけど
エンボスで妥協してしまいました・・・

このKITがめちゃめちゃ可愛くて 本当一目ぼれでした~ぁッ
やっぱ動物が入ってると 可愛いですよね

和風な感じで 春っぽい色合いのペーパーと合わせて
こんな具合になりましたッ

ちょっと 漢字も入れてみた Japaneseアピールp(´∀`●)ノ


Vectorあたりの素材は 二次加工もOKで助かるんだけど
FREEBIE用のKIT造るときに 使ってしまってもいいのだろうか

二次加工後の配布 ⇒ 再配布NG って事になるのかなぁ

なんともグレーゾーンなのでありまする



まだまだ勉強しなくてわッ

 

 

 

Comment

 

和柄、私も使ってみたいデス。
この間、文様の図柄の本を見てたらあるんですよ~、結構いいのが。
で、DSBでどう使うかが問題なんですけどね。(^_^;)

ウグイス色が入るとホント春を感じますね。
小鳥さんの間にちょこんといる赤ちゃんが可愛いわ。
漢字もこうして使ってみて「和」を強調するのも勉強になりましたぁ。

あっ、ありがとうございます。
ワンコのブログの方にも遊びにきて頂いたようで。(*^_^*)
凄く、嬉しかったです。

名前:Tsubasa | 2012.01.29(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

和風のレイアウト素敵ですね!!i-179
赤ちゃんが小さくチョコンとリボンにのっているのが可愛いです♪

素材の加工や再配布、私もハッキリしなくて難しいですね~。
今回の私のキットはSwirlなど1,2点自分の解釈で本の素材を使っているのですが、次からは全部手作りしようと思っています。
大丈夫だとは思うけど、グレーゾーンのものを使うのはやっぱり気が引ける部分があります。
ちなみに、ペーパーなどに使うテクスチャーはスキャニング、花などは写真を撮って切り抜き、図形関係は自分で描いています。
私はフォトショエレメンツ7を使っていますが、キットを作るとなると機能が足りないのでドローソフトとペイントショップも使っています。
Swirlを描くのは曲線が難しくて時間がかかるので今回は素材を使いましたが、次からは時間に余裕をもってじっくり作るつもりです。
参考になれば…。

名前:ツクシ | 2012.01.30(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

あ、追加です、すみません。
本の素材など、加工OKなものでしたら個人的に自分のレイアウトに使う分には大丈夫だと思います。

名前:ツクシ | 2012.01.30(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

やっぱりグレーゾーン気が引けますよね

ありがとうですーッ
ちょっと着物っぽくって想って 造ってみましたッ

やっぱりPHOTOSHOPを買ったほうがいいですよねぇ
高いからなかなか手が出せない(´つω・`)シュン

すっごい参考になりますッ!!コメントッ

いろんな素材サイトのTOUを 読みまくってるんですけど...
グレーなままなんですよねぇ
日本のサイトならまだしも 海外のサイトだったりすると
翻訳かけたら 呪文のようになってしまいますしね(ノД`)シクシク

Swirlなんて もうどうやって手作りできるんだっって
想像も出来ないおいらなのでした...

とりあえず 今は使う側を楽しんで勉強しまする~♪

名前:chimakey* | 2012.01.30(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

ありが

加工OKのやつで 商用OKって書いてあるやつを
探して使うことにしますッ

どこかにQPとかをUPしても怒られないようにb

本当丁寧にありがとうですッ
もやもやが少し晴れました~❀

名前:ちまき | 2012.01.30(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

文様いいですよねッ

そうなんですよねぇ 和柄をどうDSBにするかですよねぇ
どうしても KIT自体がPOPだから なかなか難しかったです

というわけで おいらの作品も 和風というより おりえんたる!?
あれどっちも同じ意味?!かな(*´σー`*)エヘ
どっちつかずな感じにはなっちゃぃました

わんこブログお邪魔しちゃぃました~♪
つばちゃんの表情がめっちゃ愛嬌あって可愛いッ♪♬♩♫
またお邪魔しますd(´ー`*)ね!

名前:chimakey* | 2012.01.30(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
