GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤停滞期を吹っ飛ばせの巻
b-photo-06.png

✄---credit---✄
Heather Ann Designs
Vintage_Prints_heatheranndesigns
paislee press designs
on this day


今日はちょっと軽めですッ

なんか... ちょっと停滞期なのです

たくさんの人たちの作品を見れば見るほど

作品が造れなくちゃったヾ(・ω∩`。)ウウウ



たぶん 頭にあるアイディア出尽くしちゃったんかなぁ

全然 熱は冷めずに TSUTAYAに行ってはDesign本とか

PHOTOSHOP系の本とかを見てるんだけど...

って使ってるのは 無料のGIMP2ですけどね(●′σ3`) エヘヘ



『手軽に楽しめる』 が一番の趣旨なので

そこは曲げずにがんばりたいですッ


週2、3個のペースで作って行きたいけど

全然時間がたりなーぁいッ

仕事でも 必要に迫られてイベントのチラシを創ってて

DSBで鍛えたLO力(あるのかそんなの;;)で

四六時中 Designばかりなのでありまする


みんなの頭の中は なんでそんなに 素敵なLOが浮かぶんですかぁ

作りたいのに創れない... 停滞期でも見捨てずよろしくです
 

 

 

Comment

 

あるある!たくさんのレイアウト見ると何を作って良いのかわかんなくなっちゃうことあります!
特に超上手い人のレイアウト見て衝撃受けた後とかダメですね~。
うーん、そういう時はリフトという手もありますよ。
私はよくakizoさんのレイアウトのリフトをしました。
ギャラリーで画像をお借りして、全く同じレイアウトを作ってみるのです。これはこれで面白いし勉強になります。

でも停滞期といいつつ素敵なレイアウトじゃないですか!
写真のトリミングがとてもセンス良いな~と思います。
めげずに頑張ってください♪

今回はイベントに参加してくださってありがとうございました!!イベントも何とか無事に終了しました~i-179

名前:ツクシ | 2012.01.22(日) 13:00 | URL | [Edit]

 

リフト!?

素敵なLOを真似してみるって事なんですねッ

真似てみる なんて絶対駄目なのかと想ってたら
意外といいんですね・・・

なんか真似していいものやら...商売してるわけでもないですけど
真似された方が気分悪くされたりしないかな...
とか不安だったり...

素材とかも 利用範囲・加工許容範囲があいまいで
すべてFREEBIEなんですけど 余計に怖くなっちゃいまして。

無知って最強だなって今更ながらに想います(´つω・`)

ちょっと 気になるLOが何個かあるのでリフトしてみて
勉強させてもらいますd(´ー`*)
気にかけてくれてありがとうですッ
なんか 突破口みたいのが見えました~

名前:ちまき | 2012.01.22(日) 14:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

私なんてホント1作品に何日かけてるか…。(^_^;)
未だに悪戦苦闘ですもん。

デザインも皆さんみたいにパッ!って出来ないし、
浮かばないのよね~。
ツクシさんのコメント読ませて頂きましたけど、
マネしちゃって勉強も良いんですね。(^O^)

名前:Tsubasa | 2012.01.22(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間

そうそう!
あたしもそんな感じですッ
仕事中(ぉい)に こういうイメージで造ろうかなぁ~を考えて
家に帰ってきて 素材のイメージにあうやつ探したり
ストック分から探したり...

取り掛かるまでにえらく時間がかかるんですよね;;
いざ真似してみよう!と想ってやり始めたら
これがまた難しくて... 「お手本」があるからこその難しさ?
本当に勉強になりますッ

Tsubasaさんのとこは わんこの日常ストーリーが面白くて
それわそれで楽しめちゃうからいいですよ~☆
うちなんて DSB載せなかったら 他にコンテンツないですもんー

名前:ちまき | 2012.01.22(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
ツクシさんのイベントでご一緒させていただいたminoriと申します。ツクシさんのブログに、ブログをお持ちだと書いてあったので、のぞきに来させていただきました。
イベントのクラスター、すごく印象深かったので、レイアウトも見てみたかったのですよ~。
結婚報告のカード、ステキですね! フレームの重ね方のバランスとか、左のお花がふわっと浮き上がってくるみたいなところとか!

停滞気味だということですが、私の場合はあきらめちゃいますねi-229
普段は常にレイアウトのことを考えているのですが、考えないでまったく別のことをします。そのうち、ふと、何かしら思いついたり、やっぱりレイアウトのことを考えていたりで、やりたくなってくるんですよi-278
ですが、ツクシさんのアイデアもいいですね! 今度のスランプのときはやってみます・・・。
ちまきさんは、アレだけのアイデアをお持ちの方なのですから、ダイジョブだと思います!

あ、そうそう、リフトしたあとの作品。そのままマルッとコピーしたかのようなものは、さすがにブログやギャラリーに載せられないと思うのですが、ここの部分が素敵、って思った部分を自分のレイアウトに取り入れた、などという場合は大丈夫ではないでしょうか。素材のクレジットと一緒に、レイアウトされた方のお名前、作品名を載せることをお忘れなきよう・・・。
そして、出来れば、リフトさせていただいたご本人に知らせると、喜んでいただけるようですよ~。
もう知ってらっしゃったらごめんなさい・・・。
そして長々とすみませんでした。

また遊びに来ますね! では!

名前:minori | 2012.01.23(月) 01:49 | URL | [Edit]

 

q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!

はじめまして♬♪♫♩
あれは本当ひらめきでしたねぇー❤を切り抜くってのッ
ツクシさんのKITの名前とかわいらしさから!

でも見れば切り取り忘れの雑な部分がチラホラ
恥ずかしい限りです;x;

そっか~リフトで参考にした方のクレジットも入れたら
気を悪くされることもないですかね...

凄い参考になりますッ
こういう会話ここでしか出来なくて;x;
周りに誰もこういうのしてる人もいなければ
PC遣ってる人も居ないので(´つω・`)

何もしない! ってのもいいですね☆
何もしない! っていいつつ考えちゃうんですけど
またそれがいいのかも知れないっ

ギャラリーにUPするって怖くて出来ないけど
リフトして紹介すると喜んで貰えるのならば
勉強するしか無いですd(´ー`*)ね!

あした仕事中(ぉい またか)調べますッ
ありがとですー❤

名前:ちまき | 2012.01.23(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
