GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤お気に入りKITシリーズ!
up-photo-185.jpg

✄---credit---✄
kit:Wind Breath by XCenedra
ALPHA:Wind Breath alpha by XCenedra



こちらのKITも大好きなんですッ❤

アンティーク具合といい 入ってるエレメントの数と質ッ
たまらんです~ッ♪

写真の男の子が バブルガンを使ってるやつだったので
しゃぼん玉が あふれ出してる感じで作ってみたのですッ❤

最初は お花もりもりで作るつもりだったのに
写真選んでる段階で 思いつきましたッ

そういえば 以前こちらのKIT使ったときもこの写真だった気がする



✄---credit pic---✄
076daa806d98937e835c1a69a4f58ff5xcen_pv38_20130127172206.jpg9b46eeef63702864cd7088d830533763xcen_pv41_p_300 (1) 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤2回目!?写真なし~!
up-photo-183.jpg

✄---credit---✄
kit:Spending My Time by MYSTIQUE designs
alpha:Cool Kanji 56 words & Alpha by tsukushi * Freebie *



なんか触発されたというか
最近文字のみのやつが多いので
苦手なのですが やってみました~❤

あんまり出来てないけど...
ツクシさんの漢字ALPHAのお陰で さまになってる!


幸せ って イコール 心が晴れてる って事だよね!?

ってタイトルです


おいらが好きな効果 「焼き込み」を多用してます
ペーパーにエレメントが 文字通りやきついて 素敵になります




✄---credit pic---✄
folder2_20130124212846.jpgfolder1_20130124212845.jpgCool Kanji 56words Alpha-f500 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤レイヤーグループ化にチャレンジ!
up-photo-184.jpg

✄---credit---✄
kit:eclosion by ange designs & designs by Anita collab



KITリンクを探してたら もう売ってないのですね;x;

このWord artが大好きでかっこいくってたまらんです

効果をつけるために 6枚レイヤー使ったので
ツクシさんから教えて貰った「レイヤーのグループ化」を使ってみました

GIMPだとレイヤーに対して1つの効果(ソフトライトとか焼き込みとか)しか付けれないから
重ねて効果を出したい場合 何層にも重ねるのですけれど
写真だとか 文字だとか やっぱり場所を移動したい~!ってなった場合
グループ化してないと 綺麗に同じ場所に移動出来なくて困ってたのですよ

面倒くさがりなので 効果の順番や透過度をメモって再度作るのも嫌だし
結局は 場所移動はしない 諦めるということを繰り返してました

グループ化すると 移動も簡単!!
ツクシさんありがとう~❤

普段は 効果とかでなくて 1つずつのALPHAとかの移動なら
レイヤーを統合してしまえば 問題なかったのですが
効果の場合は 統合してしまうと効果が消えてしまったりするので
出来なかったのです;x;

あぁー 一個成長した~ワーイε=ヾ(*・∀・)/




✄---credit pic---✄
ange-ad_eclosion_collab_pv_20130125000647.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ラフに~
up-photo-182.jpg

✄---credit---✄
kit:true to yourself by pink reptile designs


こないだはBYOCにしたので 単体でLOしました~ッ
ちょっとラフな感じで!

☝って想って使ってみたけど UPする段階になって気づいたけど
 BYOCしたのこれじゃ無かったΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
 ま、いっか!


1回使ったKITを また使ってLOするときには
自分ルールなのですけど「前回つかったものはなるべく使わない」
というのがあるのですけれど
全然やぶってしまいました^^;





✄---credit pic---✄
prd_TrueToYourself_kit_preview.jpg
 

 

 

 

 
GIMPでテンプレートを活用しよう❤


以前、あかねさんからもテンプレートを使いたいけど
うまくいかないというコメント貰ってましたので
せっかくなのでriechinさんとお2人にわかるように
できるだけ詳しく説明します!

ツクシさんのテンプレートMoriten11
ハートに切り抜かれた背景がとても可愛いテンプレートで説明します

GIMPでテンプレートを開くと
レイヤー構造になって表示されます。

up-layer01.jpg


①白い背景(❤の切り抜き有り)のレイヤーを選択クリックします
 レイヤーボックスで青くなってるレイヤーが現在選択中のレイヤーです。

 この白い部分に ドット柄のペーパーを貼り付けたいと想います。


up-layer02.jpg


②気に入ったペーパーをレイヤーボックスにドラッグします。
 すると先ほどの白いレイヤーの上に ペーパーが挿入されます。

 レイヤーは階層構造なので、ハートの切り抜きレイヤーの上に
 ペーパーが重なっている状態では ハートの切り抜きが隠れてしまいます。

③挿入したペーパー(レイヤー)をクリックし選択状態にして
 コピーをします。
 コピーは『右クリック→コピー』もしくは『Ctrl+C』で大丈夫です。

 コピーしたものは、クリックボードという領域に一時保存されます。


up-layer03.jpg


④次は 挿入したペーパーレイヤーの目玉マークをクリックして非表示にします。

⑤白いハート切り抜きレイヤーが表示されるので
 『色域を選択する』をクリックして、レイヤーの白い部分をクリックします。
 此処で選択した色の範囲が、全て対象になります。

 小技で、切り抜かれたハート部分を選択したい場合や
 ハート部分が柄模様で、選択しにくい場合などは
 このやり方で選択した後に、「選択→選択範囲の反転」をすると
 白以外(このレイヤーだとハート部分)が選択範囲になります。

 意外と使えます!


up-layer04.jpg


⑥『編集→選択範囲に貼り付け』で 選択範囲にだけ貼り付けられます。



⑦選択した範囲のペーパー柄レイヤーが 階層の一番上に追加されます。

 このレイヤーをクリックし『レイヤーの固定』をすると
 テンプレートの白のハート切抜きレイヤーに固定されます。


up-layer05.jpg

☝は 判りやすく ハート切抜きの下階層レイヤーにカラーペーパーを入れてみました



この方法で、どんな形のものでも ペーパーを貼り付けることが出来ます!



✄---credit---✄
kit:Best Smile by tsukushi * freebie *
template:Moriten11 by tsukushi * freebie *

✄---credit prev---✄
Best smile500Moriten11-wb-folder.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ツクシさんのミニイベント発表かな!?
up-photo-179.jpg

✄---credit---✄
kit:Best Smile by tsukushi * freebie *



おいらが造って送った QPですッ♬
写真を入れて発表です~ッ

ツクシさんところで みなさまの素敵な作品たちと並んでます!
凄くうれしいですッ
クラスターは女の子っぽくピンクで決めたので
QPはブルーメインにしてかっこよくしたかったのですッ

それにしても 手書き文字といい 手書きタグが可愛くって!!!
たまらんです!



✄---credit pic---✄
Best smile500
9Dream.png 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤久しぶりに!
up-photo-181.jpg

✄---credit---✄
kit:Creation 23 Collaboration by Createwings Designs and Catherine Designs
kit:Re-Creation 23 Collaboration by Createwings Designs and Catherine Designs




こちらのKIT 本当大好きで何度も使ってきたのですが
また思い出したようにチャレンジです❤

絵本のパーツが集まったようなエレメント郡も大好き!

ビンテージ感のあるものは大好物だし♬



✄---credit pic---✄
_catherinedesigns_R-C23_KitPV_20130120222820.jpg R-C23_CreatewingsDesigns_Papers_PV1_C23_KitPV2_20130120222623.jpg_C23_KitPV3_20130120222622.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤Winter song
up-photo-180.jpg

✄---credit---✄
kit:Winter Song by Milla designs and Jofia Designs
alpha:Urbanized Alpha by Kristen Rice



こちらもが降っております;x;

せっかく、少しあったかくなってきたと想ったのに!!!
明日も仕事で他人の車運転するのにー!
お願いだから積もらないで;x;

寒くて思わず また似たようなLOしちゃぃました



✄---credit pic---✄
_JofiaD-wintersong-600.jpgfolder_20121231103128.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ノスタルジック
up-photo-171.jpg

✄---credit---✄
kit:Generations By Viva Artistry
template:secret indulgences by jeanye Labaya designs


大好きなVivaさんのKITでLOですッ

もーなんというか 大好きなんですよねッ
Studio Girlsは大好きなDesingerさんが集まってるので
目が離せないのですけれど!


✄---credit pic---✄
folder_20130111211118.jpgjlabaya_secretindulgences_prv_20130111211118.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ツクシさんのミニイベント!!!
up-photo-178.jpg

✄---credit---✄
kit:Best Smile by tsukushi * freebie *




今年もやってまいりましたッ❤
ツクシさんのFREEBIEを使ったミニイベント!!!

去年スクラップを初めて最初に参加したのがこちらのイベントでした
サイズや参加の仕方すらわからなかったくせに
どうしても参加してみたくて 思い切って参加表明して
ツクシさんに詳しい参加方法を教えて貰いながら
必死に作ったのが1年前・・・ もうあれから一年なんですねぇ

本当あっという間!!!

でもその1年の中で凄い劇的に変化して
すごい凝縮して沢山あったなぁ...

スクラップの楽しさ みんなとわいわいする楽しさを
知ったのがこのイベントだったので思い入れが半端なぃです

上のレイアウトが一番最初にDLしたその日に出来たものです

マステのくしゅくしゅ感や刺繍の感じとか可愛い!
タグがツクシさんの手書きなのかな?
ラフな感じといい いい味出してますッ

これをアップしたら ツクシさんに提出ですー!
みなさま締め切りは20日(日曜)ですよーお早めにッ


✄---credit pic---✄
Best smile500
9Dream.png 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤よこ~ぉぃ
up-photo-174.jpg

✄---credit---✄
kit:Home, sweet home HUGE pack by Damayanti Studio
template:Sedum by Sara Gleason



ハンドメイド系KITですッ
あったかくって、ほっこりできる感じが好きです

あぁ 早くにならないかなぁ~
なんて想ってたら 思い出したこちらのKIT
使ってみましたッ❤

フレームワークを楽しんで~といわんばかりのPrevなので
苦手なんですけど頑張ってみましたッ
一緒にクラスターも入ってるので
何度もクラスター使っちゃおうかと迷ったけど
自力で!



✄---credit pic---✄
damayanti_hsh.jpgdamayanti_hsh_pp.jpgdamayanti_hsh_wa.jpgdamayanti_hsh_alpha.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤BYOC初体験ッ
up-photo-175.jpg

✄---credit---✄
KIT1:more + less by paislee press
KIT2:Simple Things by pink reptile designs
PP:Granny Square Paper Pack by Gina Miller
TEMPLATE:Solos, Parts 5-8 by Busy Bee



エレメントとペーパーなんかを
自分で組み合わせてコラボに出来るって知らなくて
akizoさんの記事みてやっと理解しました~♬

というわけで やってみたのです❤

面白かった~ッ
可愛いKITが多かったので迷ったけど
迷う時間も楽しくって!!
こういうのも面白いなぁ~って想いました

自分のフォルダーみれば 自分BYOCなんだけど
なんだけれども~
なかなか出来ないので;x;

ちょっと自分コラボ楽しいのでちょっとツボりそうな予感



✄---credit prev---✄
_paislee-more+less-ep-prv.jpgfolder_20130106232858.jpggmiller-granny-prev.jpgbusybee_Solos5-8.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤男の子ゴージャス
up-photo-176.jpg

✄---credit---✄
KIT:A taste of Christmas by Fanette Design



こちらのKIT 発売当初から買うかどうしようか迷って
何度もSALEで出るたびに迷いに迷って
クリスマス終った後のSALEで購入しました

色合いがシックでクリスマスなのに上品 しかも小物が可愛い❤
既に沢山すてきなLOが出てしまっているのでしり込みしたけど
造ってみましたッ

クリスマスカラーなんだけど シックな分 クリスマス過ぎても
全然つかえる感じなのがまた良いですッ



✄---credit pic---✄
folder_20130110172713.jpgdetails_20130110172714.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤MSAで~♬
up-photo-177.jpg

✄---credit---✄
KIT:Holiday Celebration by Featured Designer SMJ
template:Square Addict 1 by akizo Designs



今日はakizoさんから紹介された My Scrapbook Art の Featured Presentation Pass で
akizoさんの刺し子テンプレートでレイアウトしてみました❤


1回5$支払えば、1年間(1ヶ月に一回)KITがダウンロード出来るシステムです
Daily Digi の福袋のキット1個版みたいですね

年間パスポートと想って5$支払えば 毎月豪華なDesignerのKITが1個ダウンロード
出来て、フルキット!!! めちゃめちゃ豪華ですッ
今回のはガーリーなKITですねッ♬

春が待ち遠しい色合いとエレメントです❤

akizoさん紹介ありがとうございます!
手順がSSつきで紹介されてあるので、英語苦手なおいらでも簡単に登録できました♬
買ってみようかなぁ?と想う方はakizoさんの記事をご覧くださいッ



✄---credit pic---✄
SMJ_Preview_Happy_Celebration_01.jpgSMJ_Preview_Happy_Celebration_03.jpgSMJ_Preview_Happy_Celebration_02.jpgfolder_20130102122320.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤久しぶりにDigitalscrapbooking.chから!
up-photo-172.jpg

✄---credit---✄
KIT:Dear Chocolate by FDI Designs
alpha:Cool Kanji 56 words & Alpha by tsukushi * Freebie *


本当ダウンロードするだけしといてストックするだけという
なんとも失礼なことになっておりますが・・・

まだ海外から購入するというのが怖くて仕方なかった去年は
本当にお世話になりました。
FREEBIEが毎回あるので 毎回エレガントなキットをダウンロードしては
わくわくしてましたッ

此れからもあり続けてくださいましー
もうSHOPがCLOSEするのはやだー;x;


✄---credit pic---✄
fdidesigns_preview_dear_chocolate.jpgfdidesigns_previewpp_dear_chocolate.jpgCool Kanji 56words Alpha-f500 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ちょっと珍しい感じのッ
up-photo-169.jpg

✄---credit---✄
KIT:ECOLOGY by lynne marie
MASK:CU Shabby Borders Vol.2 By Et Designs
ALPHA:Canvaselicious No.2 by Mari Koegelenberg



こういうテイスト大好きなんですけど
エレメントの数が少ないのが残念です;x;

もっと汚しちゃおうかと想ったのですけど
英語力の無さに断念しました
あぁ・・・どうにか英語力をつけたいけど
CMしてる聞くだけでグングン英語力が~は本当なのかしら

とか楽して語学力をつけようと企むおいらなのでした



lynnemarie_Ecology.jpgfolder_20130106211316.jpgpreviewbord2.jpgmkc-canvas-eliciousno2_LRG_20130106211315.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤自分らしく
up-photo-173.jpg

✄---credit---✄
KIT:true to yourself by pink reptile designs
template:bunch of templates - bandle by Dunia designs
template:CU Torn:Whites by Chelle’s Creations



このちぎった感じのは テンプレートっていうのかな・・・
手持ちのペーパーをちぎれる素敵なものなのですッ

いつか使おうと想ってたのに なかなか使うタイミングが出せずに
年を越してしまいました~

それにしても どんなペーパーでも千切れるのが素敵❤



✄---credit pic---✄
prd_TrueToYourself_kit_preview.jpgfolder_20130104185455.jpgfolder_20130104185456.jpgdunia-bunchoftemplatesbundle.jpgfolder_20130104190734.jpg







☟以下は saskiaからのお知らせです ☟

Voici mon nouveau Kit: Lady Marmelade
Un kit gourmand, très gourmand avec des couleurs chaudes et des éléments originaux.
Il contient 15 papiers et 118 éléments scéniques et traditionnels.
Tout n'est pas visible sur le preview. Ombres et effets pour le preview
Il est accompagné de nombreux dérivés pour booster votre inspiration






































http://coolscrapsdigital.com/csd_images/blinkies/csdblinkies/CSDblinkieDES.gif





 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ずっと使いたかったKIT
up-photo-170.jpg

✄---credit---✄
KIT:from my window by et designs
alpha:Winged alpha by ViVa Artistry



2012年後半は 本当に仕事に没頭してしまって
それでも ちょこちょこSale情報に浮かれてSHOPPINGだけは
してたりしてたんですけど

使いたくてウズウズしてたひとつです

ちょっと早いけど ~❤

梅もも桃も大好きなんだけど
なんであんなに可愛いんだろう

花が終った後の若葉も 清清しくって
気持ちがシャンッとするあの感じ
待ち遠しい そんな気持ちで LOしました


✄---credit pic---✄
up-frommywindowkit.jpgfrommywindowkitp1.jpgfolder_20121104214912.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤akizoさんのテンプレートッ!!!
up-photo-167.jpg


✄---credit---✄
KIT:Love begins in winter by Palvinka Designs
ALPHA:flakes alpha by Kristen S Rice ( K Studio )
template:Square Addict 1 by akizo Desings * Freebie *


どちらもA5Fで活躍されてたデザイナーさんですけれど
scrapbookgraphics.com に移籍されて 前のKITも販売されてるようです

どちらも大好きなんです❤


✄---credit pic---✄
_PalvinkaDesigns_LoveBeginsInWinter_preview.jpg_kristen_flakes_prev1_SO.jpgfolder_20130102122320.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤お年賀LO♬
up-photo-168.jpg

✄---credit---✄
KIT:Like a poem by Emeto Designs (Emilia Germanova)
template:Barefoot In Winter Template Collab by Little Green Frog Designs & Fiddle-dee-dee designs
alpha1:potato stamp alpha by akizo designs * Freebie *
alpha2:Cool Kanji 56 words & Alpha by tsukushi * Freebie *



遅くなりましたが 2013年 今年もよろしくお願いしますッ

今年の抱負は 「 創造 」 ですッ❤

仕事もDSBもプライベートも勿論ぜーんぶひっくるめて!!!


どんだけ自分を成長させれるかが課題ですッ

成長させてもらえれる環境に いまいる事が出来る それに感謝!

めいっっぱい 頑張ろうッ♬


✄---credit pic---✄
_emeto_Like a Poem_preview_emeto_Like a Poem_paper preview600fdd_ffBarefootInWinter_pvw.jpgakizo_potatostampalpha_pre_20130102181516.jpgCool Kanji 56words Alpha-f500 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
