GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤Kittyscrap CT初仕事♩
up-ks-0730.jpg

✄---credit---✄
KIT:Broceliande de Kittyscrap


KittyScrapさんのCTに参加して初仕事のLOですッ

実は、こういうファンタジー系の絵本ぽいLOって苦手意識があって
遠近感とかリアル感とか世界観とか出すのが難しくて;
普段 LOしないんですが
此れを機会に楽しんで克服しちゃぇーという訳ですッ❤

ちょうどいい男の子の写真があったので
妖精の世界に迷い込んだ男の子が盗撮(ぉぃ)してる図です♩

どうしても鳥がエレメに入ってると 外せないおいらなのでした(*´σー`*)エヘ



✄---credit pic---✄
kittyscrap_borceliande_pv.jpgkittyscrap_borceliande_papiers.jpglogo_kittyscrap.png
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ウェディングど真ん中!!!
up-photo-109.jpg

✄---credit---✄
KIT:068 Wedding Memories designs by Lily [ after five designs ]


すーごい繊細な感じのかわいらしいウェディング用KITなのですが

同梱のデザインされたフレームとかが可愛すぎて...

わざわざレイアウトする必要なぃんぢゃないかと想うほどのKITなのです♫

というわけで 1から造りたかったおいらにとっては

ちょっとした障害にもなり 買ってから凄い時間がかかっちゃったんですけど

報告がてら... GWにプロポーズを受けていて

早ければ8月から新居での生活が始まります❤

披露宴はお腹いっぱいなのでしませんが 挙式か写真だけはしようと想ってるので

そのときにまたLOで報告できればと想います♩



✄---credit pic---✄
068 Wedding Memories by Lily Designs prev-tile
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤だ!!!だ!!!太陽だ!!!
up-photo-108.jpg

✄---credit---✄
KIT:Treasures From The Sea designs by Palvinka
TEMPLATE:Mint Choc Chip designs by Little Green Frog


ちょっとCTで造ってるものと 違うタイプをプライベートで造ろうと想ったら
このKIT 用に買ったのに・・・すっかり忘れていて・・・
しかも・・・エレメント1のダウンロードし損なってるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
急いでサイトに行ってみたけど、期間終了してて再DL出来ず;

エレメント2は貝ばっかりのパックでした...
本当は魚とか ビーサンとか入ってたはずなのに~悔しい;x;
てか 自分がお馬鹿なだけなんだけどショックです


✄---credit pic---✄
Treasures From The Sea by Palvinka Designs prevfolder_20120728010900.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤テンプレートに苦戦ッ
up-photo-107.jpg

✄---credit---✄
[ MSCRAP ]
KIT:LIVE.LOVE.LEARN.GROW. designs by Anita & milestone & CINZIA & Dunia & ERICA ZWART & KimB
template:fruity suet template july12 designs by Suzanne Torr


<<<を小さくしましたッ♩
本当は組み合わせも考えたんだけど...
力尽きてしまいました

中央の花 ちょっと立体的に見えるかな
エンボスとか使ってないんだけど
色違いの同じエレメを重ねただけなんだけど;

本当シンプルにしようとしたら難しい
全然シンプルにいかん~(´つω・`)シュン


✄---credit pic---✄
folder_20120714200923.jpgfruitysuet-template-july12.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤気ままにやりたい放題ッ!
up-photo-101.jpg

✄---credit---✄
KIT:Like a poem designs by emeto(Emilia Germanova) [ after five designs ]
template:secret indulgences desings by jeanye labaya


もーめちゃめちゃ可愛いですッ❤
モチーフは大好物なのですが 絵画のようなエレメが大好きなのです!

今回は ほんとうこっちゃこちゃに造っちゃったけど
凄く絞り込んで シンプルな配置にしても
絶対 映えると想うッ❤ 今度作ってみよう♩

リアリティのあるKITも好きなんだけど
こういうARTなものって自分では絶対出来ないので
凄く憧れてしまう~♩
大好きなDesignerさんの一人です♬


✄---credit pic---✄
_emeto_Like a Poem_preview_emeto_Like a Poem_paper preview600jlabaya_secretindulgences_prv.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤気ままに好きなもの詰め込みッ
up-photo-106.jpg

✄---credit---✄
[ Dawn Vander Stoep ] & [ Createwings Designs ] & [ After five designs ]
Creation 23 by Createwings Designs and Catherine Designs


❤ GSOに選ばれちゃいましたッ♩

土日にがっつりLOやり溜めようと想ったら
GUEST CTの依頼が入ってしまい・・・(´つω・`)シュン

昔、ウェディングプランナー目指してたときに集めてた
ブーケとかウェディングフラワーの雑誌をパラパラ見ながら
レイアウト考えたり 脳に刺激を送ってみたりしつつ
2個LOが出来たので ぐったりしたけど 
やっぱりCTやるからには GUESTだろうと
他のCTMさんと ちょっと張り合っちゃうというか
負けないッがんばるッ!!

と想ったのが間違いでしたね・・・ 納得できずに1枚でいいのに
2枚造って力尽きるとか;x;

それでもって まだ公開前なので こっちには載せれないジレンマ

なのでこないだ買ったお気に入りKITで自由気ままにLO❤



✄---credit pic---✄
_C23_Kit PV1  R-C23_CreatewingsDesigns_Papers_PV1_catherinedesigns_R-C23_KitPV.jpg_C23_Kit PV2_C23_KitPV3.jpg  R-C23_CreatewingsDesigns_Papers_PV1folder_20120722235753.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤saskiaさまのGuestとして初LO!
photo-104.jpg

✄---credit---✄
Noces de soie Kit by Pliscrap & Saskia Designs [ digiscrapbooking.ch ]



saskiaさまのGuest Callに応募してみたのです

拙い英語で...(´つω・`)シュン

今日からGuestとして saskiaさんのKITでLOする機会が増えそうです♩

今回のKITはほんとうはコラボなんだけど

saskiaさんが作ったものだけで造りました❤

何度、翻訳し直してもへんな英語になっちゃって

意思の疎通が難しいし 求められてる事が100%理解しきれないのが

ちょっと恐ろしいですが がんばりたぃと想うですっ


✄---credit pic---✄
collab_nocesdesie_pv.jpg
blinkiesaskia.gif
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤Saleで仕入れたKITッ♩
up-photo-103.jpg

✄---credit---✄
[ Dawn Vander Stoep ] & [ Createwings Designs ] & [ After five designs ]
Creation 23 by Createwings Designs and Catherine Designs


なんか可愛すぎて エレメント多すぎて でも入れたくて
削れずにこんな結果に...

でも可愛い・・・ほんとう此処のKIT大好きです❤

これはヘビロテですなッ また違う感じで造りますッ!!!


✄---credit pic---✄
_C23_Kit PV1_catherinedesigns_R-C23_KitPV.jpgfolder_20120719005015.jpg  R-C23_AlphaTag_Preview_600
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤大好きなキットでちょっと新しい試み!
up-photo-102.jpg

✄---credit---✄
[ After five designs ] & [ Createwings Designs ]
The Creative Soul Collaboration

❤ GSOされたみたいですッ♫
※本当に嬉しいです;x; 造った甲斐がありますよね

女の子の写真をベースに エレメントでドレスを作って
絵画っぽく仕立ててみました・・・
ドレスに見えるような 見えないような・・・なじませ方がイマイチ下手ですね;x;

まだまだ勉強しなくっちゃ!

このKIT本当に大好きで大好きで此れで3回目の登場?かな?!


✄---credit pic---✄
 CreativeSoul_CollabPreview_600 CreativeSoul_PaperPreview_600 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤3月から手をつけてやっとお披露目!
up-photo-42_20120716010803.jpg

✄---credit---✄
KIT1:Rule the World designs by Mystique Designs [ 7th Heaven Designs ]
KIT2(TITLE-TEXT):eclosion designs by ange & anita [ catscrap ]


これお正月KITだったみたいで Saleで2、3月に購入したんですよ

でもなかなか 綺麗に出来なくて
エレメントの重ね方が 難しくて イメージ通りにいかず

造っては直し → 納得いかず放置 → また手直し

を、思い出したときにしてたんですけど...
本日やっと 収まりましたッ♩

前々会のLOがGSOになった事もあって
DSB熱が 更にヒートアップなのですッ❤
なので更新頻度も異常にあがっちゃってますッ

でも やっぱり見て欲しいから あんまり溜まりそうな場合は
予約投稿に 切り替えます(平日はやっぱ追いつかないし)



✄---credit pic---✄
folder1_20120716012333.jpgfolder2_20120716012333.jpgange-ad_eclosion_collab_pv_20120716012333.jpg

 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤minoriさんが紹介されてたKITでLO♩
up-photo-100.jpg

✄---credit---✄
KIT:Acidulé - kit by MCreations & BeeCreation [ MSCRAP ]
ALPHA:live,love,learn,grow COLLABO designs by loreta labarca
TEMPLATE:template12 designs by Sofia Scrap * Freebie *


柑橘系大好きな chimakey* にぴったりのこちらのKIT
ビビットカラーがたっぷり入った KITですッ❤

minoriさんの素敵なLOが頭から離れずに
LOしながらも 似てしまわないように...と気にしつつ

タイトルで使うつもりだったALPHAが 丸いコロンとしたやつだったので
あわせて文字円も ●FONTを使いちょっとリンク感を意識して♫

中央のブレンドは 丸いピンクのボタン?エレメにのっけてみましたッ❤



✄---credit pic---✄
mcrea_acidule_preview.jpgmcrea_acidule_preview_papier.jpgLLabarca-LLLG.jpgtemplate12.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤どどどーんっと写真メインで♩
up-photo-79.jpg

GSO紹介されました!!! [Gallery Standouts ]
 めちゃめちゃ嬉しい~❤

✄---credit---✄
kit:LIVE.LOVE.LEARN.GROW [ MSCRAP ]
designs by CINZIA & ERICA ZWART & HEATHER T. & KimB
TEMPLATE:Megapack Templates 3ema Anniversaire ACO Juin 2012 designs by Au coin de l'objectif


久しぶりに どーんと写真をメインにしたLOですッ♩

Scrapperさんの中に 結構こういうリーフレットちっくな
レイアウトを好んでする方がいるので
ちょっぴり意識してみました❤

子供服のSHOPリーフレットっぽく!


✄---credit pic---✄
folder_20120714200923.jpgCinziaL_Jan2011Collab_prev.jpgericazwart-lllg-apreview.jpggs_live_love_learn_grow.jpgkb_LLLG_pv.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤久しぶりにブレンドッ♩
up-photo-99.jpg

✄---credit---✄
[ MSCRAPS ]
KIT:Touch of Spring Collab
designs by Janyelle Mayara & Gaye Lambert & Che Yang & Anita & dunia & ERICA ZWART & Heather T. & Tracy Little
text:Gratitude Collab w/Sue designs by Elisa Hubbard Studios(EHStudios)
template:Touch of Spring Collab template1 designs by Lilly Lane market



久しぶりにブレンドしてみたけど... もっとぽわーんと淡くしても良かったかな;

なんかUPしてみて・・・ちょっと濃かったかな? とか想い始めた;x;



このKIT いつものように買って満足して使い忘れておりました
ブレンド下のタイトルテキスト以外は 同じコラボキットのものですッ♩

タイトル自分で作ってたんだけど
うまくFONTが組み合わせれなくて 妥協しちゃぃました・・・
タイトルワークもうまくなりたい;x;



✄---credit pic---✄
folder_20120714035234.jpgllm_Touch of Springtemp_pvfolder_20120714035233.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤せっかくなので文字円ッ♩
up-photo-97.jpg

✄---credit---✄
KIT:COUNTY FAIR designs by Dani Mogstad
TEMPLATE:THE TUESDAY TEMPLATE:WEEK 8 designs by Megan Turnidge


Daily Digi 福袋KITのひとつですッ
ピエロの楽しい感じのPOPなKITです~♩

せっかく チュートリアル書いたので 文字円使ってみましたッ❤
なんかちょっとだけテクニカルに見える「文字円」ひとつ入れるだけで!

なんて想うのわ おいらだけでしょうか(*ノωノ)ポッ



✄---credit pic---✄
dbd-countyfair-preview.jpgfolder_20120714045157.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤以前のDaily digi福袋より~♫
up-photo-96.jpg

✄---credit---✄
KIT:Butterfly Kisses by Vicki Stegall Designs.
TEMPLATE:some inspiration 2 designs by Boutique Cute Dolls


どーぉも、Daily digiは使い忘れが多いですな;x;
いかんいかんッ

KITとTEMPLATEの組み合わせ考えたり
インスピレーションでパッと思いつかなかったら
後回しになっちゃった結果が 「記憶のかなた」 ですな;

掘り起こして 女の子ちっく❤



✄---credit pic---✄
folder_20120708233148.jpg_VickiStegall-ButterflyKisses-alpha-preview.jpgbcd_SomeInspiration_02.jpg
 

 

 

 

 
GIMP2.8で、文字円を使うためのチュートリアルです♫

本当に簡単なので 一回やってしまえば すぐに覚えられますよッ

そして 一個使うだけでも かっこいいし

ちょいみせ効果抜群なので ぜひぜひチャレンジしてみて下さいねッ♩

※ただしBLOG仕様のため画像がみにくい場合は 画像をクリックして
 大きくしてみてくださいねッ♩


①まずは、造りかけのLOでも何でもいいです。
 新規作成して円を描いてください。
moji-01.jpg
 白いキャンバスに黄色い○を描きました
 この内側と外側に それぞれ 文字円を入れたいと思います


②【ファイル】→【画像の生成】→【ロゴ】→【文字円】をクリック!
moji-02.jpg

③下記のようなダイアログが出てきます
moji-03.jpg

文字→文字円にしたい文字列を入れてください
   多少、少ない文字数でも間隔を取って配置してくれるので
   大まかに最初は文字を入れていきましょう

半径→文字円の半径の指定です。
   黄色い円は直径1500で作っているので
   半径750よりも小さく指定しましょう(円のふちに文字がかかっちゃうため)

   今回は半径600で指定しています

フォント→これは文字円のフォントが表示されています
     クリックするとポップアップでフォント選択用のダイアログが出てきます
     ここから好きなものを選んで、クリックしてCLOSEしましょう


設定がすんだら 文字円ダイアログの【ok】を押すと文字円の生成が始まります


④生成が終ると、元ファイルと文字円ファイルがタブで表示されるようになります。
 タブをクリックすると、該当ファイルが操作できるようになります。
moji-04.jpg

出来た文字円のレイヤーをクリックしてコピーして
元ファイルに貼り付けてみましょう

出来上がった文字円を見て、文字の間隔やフォントなどで気に入らない場合は
一度 元ファイルに貼り付けてみてから作り直しましょう
※フォントサイズや半径の設定など他にも修正が無いかCHECKして
 作業の無駄が無いように、全部CHECKしてしまいましょう



⑤コピーしてきた文字円を貼り付け、移動ツールで円の中心にもっていきます
 このとき、文字円レイヤーを移動する前に必ず左側のツールオプションの
 【アクティブなレイヤーを移動】にチェックを入れることを忘れないように!
moji-05.jpg


⑥半径や文字の大きさ、文字の間隔・フォントの種類など
 チェックして気に入らなければ 再度②から作り直します。

 同じように外側にも文字円をつけてみます。
 次は円よりも大きくするので
 半径は800に設定しました

moji-06.jpg




調節が難しい 文字数 と 半径設定 これは慣れるしかないですね♫

ただ、厳密に今回の例のように『円に文字円を入れる』場合でない限りは

ざっくりで構わないと思います。

文字数は多すぎると、円をグルグル回るように文字が配置されるので

文字の上に文字が乗ってしまいます;x;

文字円の一部だけ ちら見せで使う場合は 回転ツールを使って

かっこいい部分が見えるように 文字が重なってブサイクなところは

エレメや写真の下に入れ込んで隠してしまうで良いと思います♩


以上 chimakey* 文字円レクチャーでしたッ❤ 
TAG.list *  GIMP2  GIMP2.8  文字円  やり方 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤新EM+旧KITの勝手にコラボ♩
up-photo-95.jpg

✄---credit---✄
[ SWEET SHOPPE ]
KIT:Off We Go designs by Susan Bartolini
STAMP:fleur de jardin designs by heather roselli,jennbarrette,krystal hartley.mari koegelengerg
ALPHA:every day of the year:extra designs by sugarplum paperie
TEMPLATE:Second Template designs by sofia Scrap * freebie *
Ticket:That's the Ticket 2 with jpg Sheets [ Tumble Fish Studio & DeviantScrap ]



以前、この OFF WE GO というKITを購入してレイアウトするときに
沢山チケットがあったら良いのになぁ~って想ってたんですよッ!!!

で、今回新たに見つけたSHOPで見つけてしまったのですッ
出会ってしまったのですッ チケットのみ満載SET~❤
チケット好きにはたまらないSETなのですッ♩

というわけで 大好きなチケットをメインにLOしてみましたッ♩




✄---credit pic---✄
Off We Go by Susan Bartoliniup-folder.jpgfolder_20120623194711.jpgtemplate1.jpgup-TFS_ThatsTheTicket2_DSpreview600.jpg
 

 

 

 

 
此処では chimakey* が見つけた 
FREEBIE配布しているSITEの紹介をしたいと想いますッ❤


海外SITEから購入するのには ちょっと勇気が無いよう~という方
一度みてみてくださいねッ♩


【注意】此処で紹介するサイトさんからダウンロードして起きた如何なる損害も
    chimakey* は責任を取れませんので *自己責任*でお願いします!




❤ COLLAB GIRLS creations

☟以前、chimakey* がダウンロードさせて貰ったKITですッ♩
up-CG Christmas gift preview elementsCG Christmas gift preview masksCG Christmas gift preview papersCG Christmas gift preview WA

このクォリティでFREEBIEなんて凄いですよねッ♩

既にこの次の新しいKITが出てますよ❤
気になる方はみて見てねっ





❤ Sofia Scrap

☟こちらは chimakey* が何度も利用してるテンプレートたちですッ♩
template1.jpgup-template.jpgtemplate10-1.jpgtemplate7.jpgtemp14.jpg


必要最低限のラインで構成されているので
テンプレそのまま“使えない”おいらとしては重宝してますッ♩

お花とかエレメを重ねるところとか 指定して3つくらい重ねてあるのも
ありがたいんだけど どうせ同じ大きさにしたりしないし...
レイヤー消すのも ちょっと面倒だし・・・(●′σ3`) エヘ

こちらのは 必要最低限の指示テンプレなので その点めちゃめちゃ
使い勝手が良いです~♩




❤ designs by MEGAN TURNIDGE

☟こちらは chimakey* が今日見つけたホヤホヤですッ♩
 沢山のテンプレートとKITがFREEBIE大放出されてましたよ~❤

folder_20120708155151.jpgfolder_20120708155150.jpgfolder_20120708155229.jpgfolder_20120708155230.jpg




Let' enjoy DSB !!!

 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤っぽくッ♩
up-photo-94.jpg

✄---credit---✄
KIT:Easy Breezy Designs by Crisdam
ALPHA:CONFETTI STENCIL ALPHA designs by CatScrap [ something blue studios ]
TEMPLATE:half pack 43 designs by cindy schneider [ SWEET SHOPPE ]


今回の Daily digi 福袋の戦利品ですッ♩

やーっとこさ GIMP2での文字円のやり方マスターしました...
今まで必死こいてやってたけど 全然やり方間違ってた;x;
簡単やった(*´σー`*)エヘ

最近はちょっとエレガント路線が多かったので
ちょっとPOPな感じで♩


✄---credit pic---✄
up-CrisdamD-EasyBreezy-KPrev.jpgCrisdamD-EasyBreezy-APrev.jpgSBS_CSA_preview.jpgfolder_20120708002101.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤同じKITでもう一枚ッ
up-photo-93.jpg


✄---credit---✄
KIT:Summer Memories designs by Pink Lotty Designs



ちょっとテンションが落ち着いたところで
レイアウトを少し考えてみました♫

どっちかセピアにしたほうが良かったかな・・・写真;


次はまた雰囲気の違う作品をUP予定です~❤



✄---credit pic---✄
Prev1.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤新しく大好きなdesigner&SHOPみーっけ!
up-photo-92.jpg


✄---credit---✄
KIT:Summer Memories designs by Pink Lotty Designs




ギャラリー見て一目ぼれでしたッ❤

テンションあがったままで こちゃ盛りですッ

ライト使ってみたんだけど 使い方が難しい;x;

GIMP2・・・ ライトの設定使いにくいよー




✄---credit pic---✄
Prev1.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤完全にminoriさんの影響タイトルワーク
up-photo-91.jpg

✄---credit---✄
KIT:sweet storytelling designs by Krista Sahlin [ Sahlin Studio ]



めちゃめちゃ可愛いKITですッ♫

mtとかの感じとか 色合いとかもー大好きですッ
特に気に入ったものをあわせて造りました


タイトルワークは こないだのminoriさんのLOが縦だった影響大です;

あんなふうにかっこよく出来ないけど
text strip?こいつの置いた感じは凄く自分でも気にってます❤



✄---credit pic---✄
folder_20120704214839.jpg 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤早くにはいっってくれぇぇ!! グッバィ梅雨!
up-photo-90.jpg

✄---credit---✄
{scrapflower}
KIT1;SUMMER SORBET desings by creashens
KIT2;leah's happy place designs by jaimee
template;PROJECT SCRAP TEMPLATES ::: February 2011 [ Shabby Princess Designs ]



今日は さらっと 梅雨の湿度の高さにダウン中です;x;
はやくカラッとになっちゃわなぃかなぁ・・・

まぁ、日本のは カラッってはいかないんだけど...

でも梅雨よりマシーーーーィッ



✄---credit pic---✄
creashens_summersorbet_kp.jpgfolder_20120702230043.jpgup-SP_ProjectScrap_2011_FebruaryTemplates_Single.png
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤あっぷし忘れてた!
up-photo-83.jpg


✄---credit---✄
KIT:STUCK ON YOU designs by Anita
TEMPLATE:Easter Baskets Freebie designs by BusyBee [ MSCRAPS ]



イベントお祭り騒ぎですっかりUPするのを忘れてた作品;x;
かわいそうにッ

なんか、ニマニマしながらminoriさんのBLOGに並んだみんなの作品みてまして
そしたら、みんなが minoriさん専属CTみたいに思えてきて
ちょっと妄想ニマニマ加速しちゃったわけです❤

あー今日も福岡は平和です♩



✄---credit pic---✄
ad_stuckonyou_preview.jpgad_stuckonyou_papers.jpgbusybee_sc_freebie_20120614022055.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
