GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ブライダル
up-photo-69.jpg

✄---credit---✄
Spring symphony by Xcenedra & Maguette [ DigiscrapBooking.ch ]
single 16 by Cindy Schneider [ Sweet Shoppe Designs ]



ウェディング意識のLOが続いてます~♩

やっぱり ウェディングの色といえば  ですよねぇ
ということで 前に使ったことのあるKITだけど
またまた登場です❤

このオレンジの輪切りのブルーが自分的にツボなのです❤

ただ柑橘系が大好きってのもあるけど(*´σー`*)エヘ



本当は前回つかったものは 使わないで作るつもりが
やっぱり使っちゃいました・・・

KITって1回使っちゃうと 満足しちゃって使わないのがおおいけど
やっぱり何度も何度も使い倒したい~♪



✄---credit pic---✄
collab-SpringSymphony_pv.jpgcollab-SpringSymphony_papiers_pv_20120528233337.jpgcschneider-single16-preview.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ブライダル
up-photo-72.jpg



✄---credit---✄
Collab Sunny Easter by Mary89 / Butterfly dsign
Solos Freebie designs by BusyBee [ MSCRAPS ]



このKIT 3月?くらいに買ったのにやーっと使えました
イースター用だけど 卵使ってないから 大丈夫かなw

最近 適当ですけど 文字をパスに沿わせるテクを身につけました
まだまだ うまい具合には出来ないけど...
適当に文字入れて できてしまったやつを活かす!で
しばらくやりたいと思いますッ♫

本当は1列でよかったのに 文字数多くて2列になっちゃったw



✄---credit pic---✄
collab_sunnyeaster_prev.jpgcollab_sunnyeaster_papiers.jpgcollab_sunnyeaster_details.jpgbusybee_Solos_freebie.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ウェディング
up-photo-71.jpg

✄---credit---✄
Donne moi le Temps by Princess [ digiscrapbooking.ch ]
D'Ici et d'Ailleurs Created by Doudou's Design
Honey Pots Freebie Created by Busy Bee [ MSCRAPS ]
photo by c0reyann



どうもGIMPとブライダルで検索して辿り着いてる方が多いので
期待!?に応えるようにブライダルLOですッ♫

ウェルカムボードとしても良いかな?なんて思いつつ
造りましたっ❤
写真がうまいこと乗ってくれて焼き込み効果も
倍増で出てくれたので 良い雰囲気になったかな?(*´σー`*)エヘ

今週、仕事ストレスマックスでDSBも手につかなかったけど
やっと出来るぐらいに回復してよかった

体も心も 軽くないとダメですなッ!
みなさま仕事に家庭にたくさんいろいろあるけど
ご自愛くださいませ❤
そして作品たくさん見せてくださいませ~!



✄---credit pic---✄
princess_donnemoitemps_pv.jpgPrincessDesign_DonneMoiLeTemps_PvPapers.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs1_20120525003718.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs5_20120525003717.jpgbusybee_hpf_preview.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤DSTでおすすめのグラデーション
up-photo-70.jpg

✄---credit---✄
family time designs by Penny Springmann [ Sweet Shoppe ] * FREEBIE *
Fall WordART Overlay designs by AnnaAspnesDesigns.com



DSTのTOPでグラデーションをDSBに取り入れる~という記事があって
あ~ぁ グラデーションかいいな・・・
と思って造り始めたのはいいけど
造ろうと思ってた想像図とは かなり方向性が違うくなってるけど
完成しちゃぃましたッ♫

まぁ 他の案はまた次の機会にッ♩



✄---credit pic---✄
folder_20120522232408.jpgAASPN_FallWordARTFree.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤ウェディング
up-photo-68.jpg

✄---credit---✄
Softly and Tenderly kit by Scrapofangel Designs [ digiscrapbooking.ch ]
Snowflake Clusters designs by Sasha Bliss [ MSCRAPS ] * FREEBIE *
photo by stock.xchang



今日、冬のお布団とか毛布たちを一斉にコインランドリーに
かけにいったら ちょうど結婚式してました♫

近所にハウスウェディングの会場があって
土日、披露宴があるときは賑わってます❤

おいらの結婚はいつになるやら...


そういえば 来月はジューンブライドだなぁ
ウェディングキットが増えるんかなぁ!?


あ!
そうそう;x;
既にiNDSで今月のDSBお小遣いを使い果たしたにもかかわらず
DianaさんのKITが欲しくなっちゃって
OSCRAPSへ買いに行ったんだけど
Paypalでいざ支払いって時に 左側に買い物の詳細が
出るところありますよね?

あそこに金額が全然でなくって
OSCRAPSのバナーしか出てなくて
なんかちょっとビビって決済ボタンが押せないです;x;

こんなことあるのかなぁ・・・

IEとGoogle Chromeで試してみたけど結果同じ・・・



なんか金額出てないのに 決済ボタン押すの怖いですよね・・・





✄---credit pic---✄
softly  Tenderly prevbusybee_sc_freebie.jpg
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤男の子っぽくッ
up-photo-44_20120518225107.jpg

✄---credit---✄
JUST ANOTHERDAY designs by Karen Lewis Designz [ the DAILY digi ]



なんか 自分の作ったLOもう一度1から見直してたら
男の子』で作ってるの少ないなぁ...

と、気づいてあわてて造ってみたぁ!

大好きだと紹介したLOの影響受けつつ~
Liftまで行かないけど影響受けまくりで造ったけど
ぜーんぜんダメだぁ

花とか葉っぱなら重ねられるのに
他のエレメだと全然重ねられない・・・;x;

難しい...



✄---credit pic---✄
klewi_justanotherday_prevLRG.jpgklewi_justanotherdaypp_prevLRG.jpg
 

 

 

 

 
憧れのデジタルスクラップブッキング作品紹介!!!

今日は chimakey* が憧れて目指してるLOを
ドドーンと紹介したいと思いますッ♫


まず一枚目❤ todido(Diana)さんの作品!!
lift-todido --- BEST BABY
todidoさんのギャラリー



もう構図からブレンドの掛け方とか
全体のまとめかたとか もー大好きです❤

見つけた瞬間からトリコですよッ♫
他の作品も凄く素敵なので見てみてくださいなッ

こんだけ素敵なScrapperさんなので何処かに所属されてるのかも。。。
ですけど、chimakey*には見つけれませんでした;x;
というわけでDSTのギャラリーをリンクしました!

【追記】akizoさまから情報頂きました!!
totidoさんは Dido Designsのデザイナーさんで
Oscrapsで販売しているそうですッ♫
totido(Diana)さまのブログ




二枚目❤ zotovaさんの作品!!
lift-zotova --- New resolutions 2012
zotovaさんのギャラリー

マスクかブラシか・・・判んないけど
水彩っぽいデザインと お花の咲いた枝の部分だけをブレンドしたところとか
PPをエレメに仕立て上げてあるとことか秀逸ですッ!!!

zotovaさんの作品は こういう水彩っぽいのとファンキーな感じのものが多くて
凄く刺激を受けます♫



三枚目❤ pattiさんの作品!!
lift-Patti --- I Believe in-Love_Cinzia_Layout

pattiさんのギャラリー


重ね方が凄く旨い!!!
ベースにある糸が出たラフなステッチとか
たくさんの色やエレメを重ねてるのに
こちゃこちゃ具合が心地良いッ♩

バランスのとり方と色彩感覚が凄いですよねッ

リフトしようとして散々な結果に終ってしまい
しばらく落ち込んでしまった位です;

あーかっこいい・・・




今日は3人紹介しました♩

chimakey* の目指すDSBが感じてもらえたら嬉しいです❤

いつかいつか 世界のどこかの誰かにこうやって紹介されるような
作品が作れるように気合入れるぜー!!
 

 

 

 

 
chimakey* designs デジタルスクラップ❤PP1個+EM1個+WA1個縛り~!
up-photo-66.jpg

✄---credit---✄
Owl be darned... designs by Victoria Stegall Designs [ Oscraps ]
noW Brewing desings by Charlize Creations [ Oscraps ]

☝居眠りすると この手使うよね・・・






chimakey* designs デジタルスクラップ❤すきすぎてもう一個!
up-photo-65.jpg

✄---credit---✄
Life is like a Rodeo designs by Captivated Visions[ scrap orchard ]
layered dates: set 9 by cindy schneider [ Sweet Shoppe ]
ratatouille designs by jeanya labaya



テンプレのサークルに合わせて ワッペンとかペイントで
エレメ使いまくりましたぁ♫
CindyのDATEテンプレもサークルの一環で~❤

ちょっと結構かっこよく出来たかなっと独りごちる~♫♩



✄---credit pic---✄
_vstegall-GivingThanks-owls-preview.jpgCC_NowBrewing_Freebie1s.jpg
cvisions_lifeislikearodeo.jpgcschneider-layereddatesS9-preview.jpgjlabaya_ratatouille_webprv.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤放射線テンプレッ
up-photo-63.jpg

✄---credit---✄
Blooming designs by Down This Road Desgin [ the Daily digi ]
Sunburst Template designs by Snuggle Berry Pie Designs



すごい流行ってる放射線のテンプレ!
PP合わせとか難しそうで 持ってるだけで使ってなかったんで
使ってみたけど やっぱり難しい;x;

でも 柄ON柄がどーしてもしたくて
やっちゃったやつです


これALPHAが可愛いよねぇ❤


そして なんかしっくりこなくて
何度もリセットされた作品・・・
up-photo-64.jpg

✄---credit---✄
all around town designs by Amy Jaz Designs [ the-lilypad ]
Stitch Hiccups #2 designs by SuzyQ Scraps [ Scrap orchard ]

KITみて ストックしてあった写真にぴったりだったので
結構前から手をつけてたのに
全然うまいこといかなくって リセットを繰り返す繰り返す・・・

そしてGIMP2.8がリリースされてたので
アップデートかけたもんだから
ちょっとGIMP自体の使い方も少しかわってて
今週末のDSBは難儀しました;x;




✄---credit prev---✄
DTRD_blooming.jpgfolder_20120514001955.jpgpaperpreview-web.jpgwholekitpreview-web.jpg 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤akizoさまdesignのテンプレート♩
up-photo-62.jpg

✄---credit---✄
you and me designs by Kat [ scrap orchard ]
Template-Circle Addict 5 by akizo Designs



大好きでいつもBLOGを覗かせてもらってるScrapperさんたちが
こぞって連投していらっしゃるので
テンション上がりまくりで 仕事から帰ってお風呂上がったら
即効DSBなchimakey*です


今回はakizoさまのFREEBIE!!! TEMPLATEを使わせてもらいました❤


サークルがいーっぱい散らばってて すごく可愛いですッ♩
▼の旗とかも色別にレイヤー分けされてて
PPのせるのも めちゃめちゃ楽チンでしたッ♩
影まできれいに入ってるので も~ぉ 至れり尽くせりぃ♫


今回は ちょっとモノトーンで珍しく男の子で作っちゃいましたッ
ジャーナル部分は 毎度のことながらアニソン英語訳です(*´σー`*)エヘ


そして今回は・・・akizoさまのテンプレが出る前に
このKIT実は使ってLOしてたんですけど
没してたやつを恥ずかしながらUPしときます・・・

☟お蔵入り没作品ですよー
 没にしてても 右側のスライドショーには出てたりします(*´σー`*)
up-photo-55.jpg


✄---credit pic---✄
kat_yam_preview.jpgkat_yam_pp_preview.jpgakizo_circleaddict5_pre.jpg 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤新緑気分!
up-photo-61.jpg

✄---credit---✄
Diary designs by Mystique Designs [ 7th Heaven ]
busy boy 5 templates designs by amy martin [ the-lilypad ]


ぁい DSB以外で5月病発症しているchimakey*です

あー・・・
家にこもってずっとスクラップしてたぃよーぉヾ(・ω∩`。)ウウウ

今回はiNDSのGET品では無いんだけど
買ったものの...ずーっとLOされずにいたKITです

買うときは作る気満々なんだけどな



やっぱりKIT選びも そのときのインスピレーションというか
テンションというか・・・
なんかありますよね

新緑!!って気分で作ったんだけど
前回UPしたやつのが 新緑っぽいかな;


これamyさんのテンプレートを使ってるんだけど
中央のボーダーは エレメントのストレートのやつを
代用して使ってますッ❤

こうやってみるとあんまりわかんないけど;



✄---credit pic---✄
folder1_20120509222925.jpgfolder2.jpgalb_busyboy_preview_20120509222923.jpg


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤getしたFREEBIE満載でッ
photo-60.jpg

✄---credit---✄
[ Memory Scraps ]
Autumn Potpourri designs by Anita
crazy.beautiful designs by fei-fei's stuff
Happy laundry Day designs by CHARLIZE CREATIONS
Kickstarter SINGLE {Playful} designs by STUDIO 68
Cozy November designs by ad77design



iNDSのFREEBIE放出でgetしたものを 勝手にコラボLOですッ♫

クレジットとか大変だから いつもは1、2個しかあわせないんだけど
今回はドドーンと使っちゃおうと思って!
思い切ってどっさりあわせてみました!

メインは【 Autumn Potpourri 】という秋のKITなんだけど
思い切って背景を真っ白のままにして
色味とかを調節しつつ あんまり季節感が出ないように
さわやかになるように使ってみましたッ❤


そして テンプレ自体に影がちゃんとついてたんだけど
その影がいつも chimakey* が設定してる向きと逆くて
あわせたわけじゃないんだけど
使ったKITと、ALPHAも影がテンプレと同じ向きだったから
なんか新鮮だった~ぁッ

いっつも右下に落ちるようにしてたんだけど
こっちもいいねぇ❤
なんか迷いもせず右下にしてた・・・ 素敵な発見ド━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!



✄---credit pic---✄
folder_20120509010205.jpgfeistuff_crazybeauty_prev600.jpgfolder_20120509010454.jpgad77design_cozynovemberfreealpha_prev600.jpgCC_HLD_WAs.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤初めての 5-5-5KIT!!!
up-photo-47.jpg


✄---credit---✄
[ After 5 Designs ]
The Greatest Show On Earth { May 555 Collaboration }
[ Sweet Shoppe Designs ]
half pack 28 designs by Cindy Schneider



初めての5-5-5KITです❤
今まで気になってはいたんだけど
5日を過ぎて思い出す・・・なんてことが多くて
買えなかったお馬鹿なchimakey*


やーっと念願かないました~♩


今回はサーカスキットですね♫
もう既にいろんな人が素敵なLOされてる中・・・
どのエレメも可愛くて使いたくて
乗せては・・・外し・・・乗せては・・・外し・・・


実はこういうPOP系のレイアウトするときって
毎回すんなり行かないんですよねぇ;x;
苦手意識満載

POP系は だーいすきなのに 作れないジレンマ



今回もあんまり納得いってないけど投下してしまいます(´つω・`)シュン

絶対リベンジしよう・・・




✄---credit pic---✄
folder_20120508204856.jpgthegreatestshowpapersprev1.jpgthegreatestshowpapersprev2_20120508204855.jpgthegreatestshowpaperswordart.jpgfolder_20120508203132.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤iNSD熱さめやらぬ~
up-photo-59.jpg

✄---credit---✄
[ ahhhscrap / the DAILY digi ]
Limerick designs by Piccolina
Potato Stamp Alpha designs by akizo



ぁあ... GWが終ってしまいましたね...(´つω・`)シュン

後半のぐーたら生活&四六時中NET(DSB関連8割)で 体内時計狂いまくりで
思いっきり本日寝坊してしまいました...

毎朝、彼氏が起こしてくれるんだけど くれるんだけど!
声聞いておはよう!がんばって!って云ったら
安心して瞬きのつもりで目を閉じたら、開いたときは
どアウトな時間でした

あと2分で仕事始まるって時間・・・

とりあえず、電話してから支度して珈琲飲んで
イヤイヤ行って参りましたヾ(・ω∩`。)ウウウ



なんか 休み明けの寝坊遅刻ってめっちゃ恥ずかしい

30分で無かったことにして サクサク仕事して
遅刻?え?誰?

みたいな顔で仕事しましたとさッ



いやーそれにしても iNSD凄かったですね~ッ❤

50%OFFやら70%OFFやら・・・
挙句にはFREEBIEも大放出ッ!!!

今月のDAILYdigiのKITすらまだ使いきれて無かったの
思い出して今日使ってみましたッ♬

お正月のときも、こんな感じでお祭り騒ぎだったのかしら・・・?
DSBはじめたのが12月だったから
あんまり海外サイトも見てなくて見逃してたのかなぁ

今回すっごい思ったのが
“もっともっと上手になりたい”
でしたね

自分では満足してギャラリーにUPしたのに
他の誰かが同じKITで まったく違う素敵なLOしてたりして

「ぎゃー素敵過ぎる! なんでそんなの出来るのーぉ ギャース!!!」

って叫ぶこと多々・・・



同じテンプレ使ってても 仕上がりは人それぞれまったく違うのが出来て
本当 こういうとこが醍醐味なんだなぁ

手持ちの武器がまだまだだけど
楽しみながらテクを溜めてこうと思いますたッ!


そして GWには何かFREEBIE的なものをと考えてたのに
自分が楽しむので精一杯だったのは内緒です ┏○"" スィマセン


✄---credit pic---✄
PD Limerick Previewjlabaya_ratatouille2_600.jpgakizo_potatostampalpha_pre.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤GW第5弾!
up-photo-58.jpg




✄---credit---✄
[ After five designs ] & [ Createwings Designs ]
The Creative Soul Collaboration



もーーぉ このKITめちゃめちゃ可愛くって 見た瞬間ほしかったんだけど
みたときはまだSHOPデビューしてなくって

可愛すぎると絶叫してた記憶...

やーっと手に入りましたぁ❤ しかもSALEッ♫ うまうまッ



チャーム&絵画セットなエレメントなんだけど
エレメ自体が絵画っぽくって 可愛いッ❤

リアルの写真を切り取ったKITが多い中で
こういうメルヘン一直線なKITは貴重ですd(´ー`*)ね♫
めちゃめちゃ大好きです❤


写真も合わせて チャームみたくつなげてみました♫

我ながら良いアイディアだったと想うッ♫

タイトルフォントは KITではなくって自作です・・・
といっても、FREE-FONTをPPに貼り付けて エレメっぽくしただけだけどッ
どうしてもこれもチャームにしたくてッ❤

あー満足したっ



✄---credit pic---✄
 CreativeSoul_CollabPreview_600 CreativeSoul_PaperPreview_600

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤GW第4弾!
up-photo-57.jpg



✄---credit---✄
[ memory scraps ]
FRACTION DE SECONDE.COLLAB designs by Val C & Elisa Hubbard Studios




GW いかがお過ごしですかぁ?
海外で泳いだりした方もいるのかなぁ?羨ましい❤

かっこいいKITを見つけちゃったので
今回はカメラ音痴のchimakey*ですが・・・
カメラKITですッ♫

切手とかの切り取り線はやってんのかなぁ?
最近のKITに多いですよね~
可愛いからいいんだけどッ

これ切り取る作業すごいすきなんです❤
地味作業万歳ッ!!

仕事でもヤマトとかの伝票なんてそのままでいいのに
新しいのがきたら、わざわざ切り取る始末・・・
(他にもっとやることあるんだけど)

切手も買ってきたら、全部切り取っちゃうッ
切り取っちゃうと満足してしまうんだけど
切り取る前のあのでかいシートみると わくわくしてしまう

誰かわかって・・・(*ノωノ)ポッ



✄---credit pic---✄
ehs_valc_fde_collab_elements.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤GW第3弾!
up-photo-56.jpg




✄---credit---✄
[ the DAILY digi ]
Every Day Matters designs by t for me designs
Border templates designs by tsukushi



ちょっと今回は爽やかにッ♫

造るの楽しすぎて そしてKIT自体の完成度が高いから
ポンポンのっけてしまうだけで 出来上がってしまう~~~

もうちょい考えたら もっとテクニカルなLOが出来るのかしら。

と、想いつつ 時間もKITもたーっぷりあるので
どんどん作っちゃえ~楽しんじゃえ~っと量産中でありまする

スパム的勢いですね これ。



✄---credit pic---✄
folder_20120504190709.jpgBorder templates folder


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤GW第2弾!
up-photo-54.jpg

✄---credit---✄
[ scrap orchard ]
Life is like a Rodeo designs by Captivated Visions
Stitch Hiccups #2 designs by SuzyQ Scraps
brothers & Sisters - the word bits Designs by WM[squared]



ロデオKIT~♫ めちゃめちゃ可愛いですッ❤

この西部な風味が(*゚∀゚)ィィ!!
ちょうどいいPHOTOもあったのでこれでッ!

衝動買いしてしまったものたちを ドドンと使ってみましたッ



今までFULL KITしか買う気がしなくって
ALPHAとかWORD ART、STITCHとかは買いたいけど
 いつか余裕が出たら買おう
 いつか自分で作ってしまおう
なんてケチってたんだけど こんなSALEで安いので
ドーンと買っちゃいました❤

やっぱり あると使いますねぇ♫
バリエーションも沢山あって楽しめるしッ
SALEさまさまですッ



✄---credit pic---✄
cvisions_lifeislikearodeo.jpgstitchhiccups2_pvw.jpgbrosis-wabits.jpg


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤GW第一弾!
up-photo-53.jpg

✄---credit---✄
[ Memory Scraps ]
Gratitude Collab w/Sue design by Elisa Hubbard Studios(EHStudios)
[ the-lilypad ]
busy boy designs by amy martin



みなさまいかがお過ごしですかぁ?
GW後半に入っちゃいましたねッ♫

chimakey*は前半旅行で 後半は休養予定ですッ❤

ということは!
超ENJOY SCRAP HOLIDAYなのですッ♫

めちゃめちゃSHOPがセールしてて
目移りするわ 前にほしくて我慢したやつが
ドドーンと安くなっちゃってるわで
わーきゃーわーきゃー大騒ぎですッワーイε=ヾ(*・∀・)/

今回使ったKITの販売元 Memory Scraps がオススメですッ❤
50%OFFは 本当見逃せないですよ~ッ♫

テンプレートも充実してて
4つセットで なんと 2.25$ッ!!!

でも週末はもっと凄くなっちゃうのかな!
なんて期待しつつ 買いあさってますッ
こんなに安いと 今まで躊躇してたようなものが
ポンッと買えちゃうので本当にありがたぃッ

今回の作品なんて ほとんど手を加えてないのに
すーっごい凝ったような気がしてくるから不思議ッ
Designerさまさまですねッ

というわけでッ
どんどん紹介していこうかなぁ~ッとおもっとりまするッ❤


✄---credit pic---✄
folder_20120503232947.jpgalb_busyboy_preview.jpg

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤こちゃこちゃ&WA
up-photo-52.jpg


✄---credit---✄
[ 7th Heaven Designs ]
One Wish by Mystique Designs
[ Sweet Shoppe DESIGNS.COM ]
FONT:every day of the year : extras designs by sugarplum paperie
WORD ART:simply desings by penny springmann



GW前半はちょっと旅行に行ってまいりましたッ❤

旧友と交流を深めたり
日本文化に触れたり
知らない土地に行って見たり
飛行機で移動したりと
普段しないことだらけで 楽しかったです❤

今回のLOは 左がわのもりもり部分だけ造ってて
お蔵入りになってたものを仕上げちゃっいました❤

✄---credit pic---✄
folder1_20120501010619.jpgfolder_20120422235919.jpg

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
