GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキングペイントメイン
up-photo-51.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe DESIGNS.COM ]
PP:fleur de jardin designs by heather roselli,jenn barrette,krystal hartley,mari koegelenberg
TEMPLATE:layered dates:set 8 designs by sindy schneider
FONT:every day of the year : extras designs by sugarplum paperie
WORD ART:simply desings by penny springmann



デジタルスクラップの醍醐味は なんといっても
PCひとつで作業が出来る事ですよね❤

こんな激しいペイントも 机を汚すこともなく
色の調節もカンタンに出来るなんてッ

気が向くまま・・・ぺたぺたした結果出来上がった作品です

ちょっとWAも沢山入れたいな~って想って
色々とKITから持ってきたり
造ってみたりと もっとセンスよく造れるようになりたいな


それにしても CindyのDateテンプレは最強です❤買ってよかった!


✄---credit pic---✄
up-folder.jpgfolder_20120422235919.jpgcschneider-layereddatesS8-preview.jpgpspring-simply_preview.jpg

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤テンプレートを再構築
up-photo-50.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe DESIGNS.COM ]
KIT-1:fleur de jardin
by heather roselli, jenn barrette,
krystal hartley, mari koegelengerg
KIT-2:a secret garden designs by kristin cronin-barrow
TEMPLATE:slip ins 8 by traci reed
TEMPLATE:layered dates:set 12 designs by sindy schneider
FONT:every day of the year : extras designs by sugarplum paperie



最近テンプレートのちょこっと使いにハマりかけ?です


全部使っちゃうより 1列とか使ったり
縮小して使ってみようかなぁっって考えてますッ❤

今回ちょうどPHOTOが3人だったので
3人のPROF的なものを~って考えてたのに
意外と中に文字が入りきれず・・・

名前と年ぐらいであきらめたっていう(*ノωノ)ポッ



Cindyさまのテンプレート!
dateシリーズはなかなか手を出せずにいたんだけど
どれを買おうか悩みすぎてッ
悩んでる間に次のが出るしッ

今回おもいきってかっちゃぃました❀


でも日付を変えてないのは手抜きです(--:


✄---credit pic---✄
kcroninbarrow-asecretgarden-preview.jpgup-folder.jpgfolder_20120422235919.jpg>up-treed-slipins8-preview.jpgcschneider-layereddatesS12-preview.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤乙女キット再来ッ♫
up-photo-49.jpg

✄---credit---✄
[ DigiscrapBooking.ch ]
D'Ici et d'Ailleurs by Doudou's Design
[ Sweet Shoppe Designs ]
every day of the year : extras designs by sugarplum paperie
half pack 28 designs by cindy schneider


本当可愛いので またまた使っちゃいましたょッ♫

そして今回初めて ALPHA買っちゃいましたッ❤
メインのALPHAが色違いで8種類と、アクセント用ALPHA2種類!
カレンダー用にも使える曜日&WordArt と
普段使いのWordArt&wordStrip が入っちゃってるのですッ

ちょっと入れるだけでおしゃれになるから重宝!

WordARTとかって 自分でFREEFONTとかで作っちゃえるから
特別買わなくてもいいやーとか想ってたんだけど
造るとなると結構な手間!

なので 既製品に頼っちゃうという❤

可愛ければそれでよし!


今週は暇予定なので 良く使うところのクレジット表記一覧とか
英語のタイトルリストとか
WordArt的な自分用造ろうかなぁと考えております!



✄---credit pic---✄
DoudouPaprika_DIciEtDAilleurs1.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs2.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs5.jpgfolder_20120422235919.jpg

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤LovelyなPHOTO+KIT
up-photo-47.jpg

✄---credit---✄
[ Becca Bonneville dba Tickled Pink Studio ]
FIND THE JOY designs by Becca Bonneville

Fuss Free:FreeBee18 designs by fiddle-dee-dee



気球とか可愛いエレメが入ってるので
TEMPLATEの●の部分に 気球を当て込んで作ってみましたッ

ALPHAも凝ってて可愛いッ

最近 TEMPLATEで作るのが ちょっとしんどくなってきた
これが世に言う『倦怠期』でしょうか・・・

その場所にほしくなければ 削ってもいいんだろうけど
せっかくテンプレにしてくれてるんだし
とか余計なこと考え出して・・・●rz

でも 原型は崩してないから大丈夫だよね。

感謝の気持ちは忘れてないのです まいどまいど♫
ありがたいのです

もうちょっとうまく使いこなせるようになったらいいな


✄---credit pic---✄
bbonneville_findthejoy_preview.jpgfdd_ffFreeBee18_preview.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤乙女チック満開♫
up-photo-48.jpg

✄---credit---✄
[ DigiscrapBooking.ch ]
D'Ici et d'Ailleurs by Doudou's Design



このKIT結構前に一目ぼれして買ったんだけど
ピンクストライプ大好物なんです❤

エレメも凄い充実してて すーごいたっくさん入ってるんですよ
手芸エレメがあって 針刺しとか糸巻きとかも可愛くて
今回は使ってないんだけど(●′σ3`) エヘヘ

女の子全開したいときに使いたいです❤



✄---credit pic---✄
DoudouPaprika_DIciEtDAilleurs1.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs2.jpgDoudouPaprika_DIciEtDAilleurs5.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤久しぶりにもりもりッ♫
up-photo-41_20120416211650.jpg

✄---credit---✄
[ DigiscrapBooking.ch ]
Spring Symphony by Maguette Designs


久しぶりにテンプレなしで 気の向くまま もりもりですッ❤

リアルなエレメだからこそ もりもりすると
本当 ゴージャスになる~ッ♫

鍵盤なんかあったりして
ちょっとお茶目なKITですッ

音符使いたかったんだけど KITには無くって
手持ちにも 音符のエレメが入ったのってなかったから
音楽っぽくなぃけど... ご愛嬌ってことで♫


✄---credit pic---✄
collab-SpringSymphony_pv.jpgcollab-SpringSymphony_papiers_pv.jpg


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤春KIT満喫
up-photo-34.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe DESIGNS.com ]
day dreamer by mari koegelengerg



こないだakizoさまも使ってLOしてたKITですッ❤
春色KITで 風車のエレメが可愛いのですッ

WORDSTRIPも たーくさん入ってるので
組み合わせ次第で POPにもスタイリッシュにも出来そうです♫


お花エレメは沢山あるけど
ラメ感があるのと PP組み合わせな感じのと
すっごいツボですッ どまんなかです❤


✄---credit pic---✄
mkc-daydreamer_LRG.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤テンプレートを再構築
up-photo-46.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe DESIGNS.COM ]
KIT:fleur de jardin
by heather roselli, jenn barrette,
krystal hartley, mari koegelengerg
TEMPLATE:slip ins 8 by traci reed



fleur de jardin このKITめちゃくちゃ可愛くて 連続で使ってます❤

PPが沢山入ってるとこういうテンプレ大活躍ですよねッ
ちょっと贅沢に 背景も2枚重ねて使ってます♫

こういう連続ものって すきッ♫
そしてPPの組み合わせを考えるのが すき♩


素材造る勉強にもなるから 拡大してじーっくりみたりするんだけど
本当こういうの造れるって凄いなぁーって想うッ

グラフィック習いに行きたいなぁ...

独学でするのも勿論好きだから いいんだけど
やっぱり 極めてる人から教わると 早いってのもあるし
自分じゃ気づかなかった使い方とか
実はこう使えば 早く綺麗に出来るテクとか
ぜーったいあると想うし

chimakey* 結構 凝り性なので
一回ハマると TSUTAYAで立ち読み余裕です 数時間
本も結構買っちゃうし(そして使うか微妙なんだけど)


写真も撮るのうまくなりたいなーとか想ってるんだけど
かなりの出不精なので... 
撮る機会がないんだよなぁ



いまは 他の技術を勉強してこッ♫
まだまだ ブラシ熱は冷めてないのでッ

✄---credit pic---✄
up-folder.jpgup-treed-slipins8-preview.jpg

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤写真をメインにッ
up-photo-43.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe DESIGNS.COM ]
fleur de jardin
by heather roselli, jenn barrette,
krystal hartley, mari koegelengerg



同じ被写体の3つの写真を ぼんやり重ねて見ました~❤

連続した写真が 一枚の写真になってるみたいで
ちょっと面白いかなぁ~って想いまして!


写真に凝った分 その他がちょっと雑かも;



最近 お昼はめちゃくちゃ暖かくて
chimakey*の勤め先は 大きなガラス張りなので
温室のように 部屋が暖かくて ハウス状態;

でも朝夕は風も冷たいし
温度差に身体がついていってなくって ちょっとしんどい;

眠~』例に漏れず... もともと寝坊なのに拍車が掛かってます


みなさま体調崩さないよう ご自愛くださいませー❤


✄---credit pic---✄
up-folder.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤ブラシ+ペイントを使おう!
up-photo-38.jpg

✄---credit---✄
[ Digiridoo Scraps ]
Spring Fever
- Brush Pack
- Caro Pack
- Fabric Pack
- Paper Pack
- Waro Pack
Font : potato stamp alpha by akizo Designs



やぁっと ペイント中心で納得できる作品になったぁ~❤

もともと DSTのギャラリーでかっこいいLO見つけたのが
このKITを使ってて...
LIFTをしてみよう!とチャレンジしてみたものの
同じものにも近づけず・・・ かといって部分的に取り入れても納得できず

結局 LIFTは一旦忘れて まっさらなとこから作りましたッ

やっぱり最後はakizoさん作のポテトスタンプ!

可愛いのにグッとしまって見えるので 大活躍です❤



✄---credit pic---✄
sbd-sf-cp-prev600.jpgsbd-sf-fp-prev600.jpgsbd-sf-pp-prev600.jpgsbd-sf-wp-prev600.jpgakizo_potatostampalpha_pre.jpg

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤テキストを使いまくろう~♩ の巻
up-photo-40_20120404200201.jpg

✄---credit---✄
[ the DAILY digi ]
kit : narrative [ One Little Bird Designs ]



今日 「chimakey*ちゃんて、松たか子に似てるよね!」って
云われました!

どうも!松たか子ですッ




なーぁんか なーぁんか 最近作品が納得いかんとです!

それでもスクラップは楽しいから やり続けてるんだけど

なーぁんか しっくりせんとです!

でも力尽きてしまったので 投下しますけどね

✄---credit pic---✄
folder_20120331173303.jpg
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤初theDAILYdigiのKITでENJOY DSB!!
up-photo-39.jpg

✄---credit---✄
[ the DAILY digi ]
Collaboration KIT : Sunshine Through the Rain by Kristin Aagard [ after five Design ]
Template : FAVORITE MOMENTS designs by Anita


今日のデジタルスクラップブッキングは~!!!

先日akizoさんとこで紹介されてたDaily Digiですッ❤

マンスリー福袋と聞いて わくわくしながら購入!!
たっくさん入ってるんですよ~ッ
これを使い尽くすには・・・凄い時間が掛かりそうです
嬉しい悲鳴ですねっ

今日、また5$引き落としの連絡がメールで入ったので
4月のマンスリー福袋に期待しつつ...
可愛い男の子の休日なLOですッ



✄---credit pic---✄
folder_20120402190955.jpgad_favoritemoments_temp_folder.jpg



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
