GIMP2を使ってデジタルスクラップ生活満喫してます❤chimakey* designと呼べるような特色が出るようになればいいな~♪
 

 

 
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤ふ・・・太ってなんかいないんだからねッの巻
up-February Portfolio-12

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
A Secret Garden by Kristin Cronin-Barrow
PHOTO ; » Zitona «



何かに「感謝」するLO・・・SSD February Portfolio

このKITから連想してしまって・・・(*ノωノ)ポッ


ジャーナル部分は・・・エキサイト翻訳さんに頼っちゃったけど
大丈夫かなぁ・・・(-公-;


大体こんな意味です。



*---------------------------------

あたしの洋服さん、ありがとう!


感謝の気持ちでいっぱいです!


私の醜い身体を隠してくれてありがとう!


あなたのお陰で、可愛く化ける事が出来ます

今日もご飯が美味しい!!! (←ぉぃ

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤過去に造った構図を使いまわせの巻
up-February Portfolio-08

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
Carrot Top by Libby Pritchett
PHOTO ; makelessnoise



SSD February Portfolio です。


やっぱり前のレイアウトを流用しちゃぃました♫

このKIT にんじんテーマのかわいらしいKITなんだけど
ちょっと大人っぽいイメージにしてみました♩

1/4もタイトルにスペース使ったからOKなはず!



最近・・・ ペーパーに好きなFONTでフレーズ書いて
1フレーズジャーナルみたいして使うのがお気に入りですッ❤

いま文章書きながら想ったけど 文字の上にステッチ入れればよかった・・・
今更 面倒なのでこのままでGO!

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤フレームを三つ使え!の巻
up-February Portfolio-23


✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
A Secret Garden by Kristin Cronin-Barrow
Photo:scbailey

SSD February Portfolio です。

フレーム3つ使ってるんだけど 分かるかなぁ・・・
中央のフレームの左上に 白のフレームがひっそりあるのでありまする


ってここでいっても仕方ないかな(--;


このKIT ガーデン&ファッション?なのかなぁ?
なんかすごい乙女チックな感じで可愛いのですッ❤

こうやってポートフォリオしてると まんねりしなくていいかも♫
SSDのKIT購買作戦に まんまとハメられてる気がしなくもないけど・・・
楽しいからいいのだーッ

やっぱりSSDのFREEBIEでも、 使用量のカウントには入らないんだよねぇ
今回は1KITで全部作ってるからいいんだけど・・・
まだ在庫が乏しいから FREEBIEも20%くらいなら使っていいだろうけど
SSDのFREEBIEならOKだよ!
なんて寛大なことにはならないよねぇ(--;

テンプレートって使用量のなかに 含まれない・・・ですよね!?
含まれるとしたら 何%になるんだろ・・・



そしてそして ビビってた歯医者いってきましたッ
めっちゃ怖かったけど 「笑気麻酔」を使ってくれる痛みのケアにも
気を使ってくれる歯医者さんに行ってきましたッ♫

あんだけ痛かったのに いく日になると痛みすらなくなるへたれなおいら
コンコン叩かれても どこが痛かったか分からなくなる始末


そして一番痛くて心配してたとこは なんと虫歯じゃなかった(´つω・`)シュン


歯茎?に炎症起こしててそれで虫歯みたいに痛みがあるんだ
って云われて 抗生剤を入れてもらって お薬出して貰いましたッ

虫歯はその歯じゃなくて こっちですね・・・ と別の歯を指摘される始末

結局 しばらくは歯医者通い決定です(´д`、)ウウウ


もちろん ヘタレなおいらは今日も朝から下しましたよッ
健康診断のときと一緒・・・

メンタル弱めなおいら。

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤mt:マスキングテープを使えの巻
up-February Portfolio-40


✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
Off We Go by Susan Bartolini

今度は和紙テープ(日本では マスキングテープ OR mt って製品名かな)を
使えってやつです~♫

残念ならが購入してるKITの中には無かったので
akizoさまが教えてくださった 以前のチュートリアルを参考に
KIT内のペーパーで マスキングテープ作っちゃぃました

下のエレメとの段差は表現できなかったです 難しい~ッ
練習あるのみですなッ
来月がんばりますッ


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤フォントをメインに使えの巻
up-February Portfolio-25

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
Off We Go by Susan Bartolini


SSD February Portfolio ですッ

もう疲れてきて 前つくったやつをテンプレとして使ってしまったぁ
ジャーナルが『卒業写真 by 松任谷由美』でこのPHOTO 
完全に離婚LOになっちゃってます・・・(-公-;


いぁ 意味深すぎるから 他の理由を想像してくれると信じよう・・・

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤a-z全て使えの巻
up-portfolio-001.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
Here Comes Trouble by Traci Reed and Tracie Stroud


SSDのチャレンジを作りましたッ

なんとなく 自己紹介的にいつか漫画のことで DSBしようと想ってたんだけど
いい機会だったから ちょっとマニアックですがッ
好きな漫画・アニメを並べて見ましたッ

英語名なのでちょっと判りにくいのもあるけど
(というか、マニアック過ぎて誰かこれ分かるのか・・・疑問)

自己満足ですね はぃ。

造るのと同じぐらい タイトル検索するのに時間かかったぁ・・・
はうー
今日はきばって2個ですッ

そうそう
このKITのALPHAが入ってるファイルが壊れてて
解凍したら プレビューの画像が半分下真っ白なファイルだけっていう
しょんぼりな結果になったけど
報告する暇も無いので とりあえず放置~ッ

また別の日にDLしたら直ってるかもしれないし!
と 期待して♫ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤春色を使えの巻
up-portfolio-002.jpg

✄---credit---✄
[ Sweet Shoppe Designs.com ]
QUIET REFLECTION by Misty Cate DESIGNS



SSDのチャレンジのつもりなのですが...

Pinterestに登録してた と想ったら登録してなかった...(-公-;

あわてて登録しにいきましたとさッ


SOLAR POWER / DRIFTWOOD / COCKATOO / MARCARITA は
使えてるかな~って想うだけど どうだろう

最初 全部の色使わないとダメなのかなって想ったけど
UPしてるの見てたら この中の何個かしか使ってない方も数名いらしたので
便乗してみましたッ♫

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキングウェディングっぽくの巻
up-photo-28.jpg


✄---credit---✄
Princess Design [ Digiscrapbooking.ch ]
donnemoitemps
photo : c0reyann




ちょっとナチュラルハイ気味です
連日のUPになってますが...

このKIT 可愛い~とか云いながら買ったけど
エレメントみたらブライダル用って感じのものが多くて
そんなつもりなかったけど
なんとなく 導かれるようにブライダルDSBにしちゃぃました♫

最初 キューブは9個並べてたんだけど
途中でごちゃごちゃしすぎて
嫌になって 中央の3個消して あいたスペースにPHOTO入れたら
まぁまぁよくなった~♩

でもなんか垢抜けないだよなぁ



何も考えずに造っちゃってるからかなぁ・・・



ちょっと次回はもうちょぃがんばりますッ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤もっりもりに盛りつくせ!の巻
up-photo-27.jpg

✄---credit---✄
kit : yourstory mystory by Mystique Designs [ 7th Heaven Designs ]
Photo : plasticrevolver



ツクシさんに 1$で買えるんだよ! と教えてもらい
いそいそと 7th Heaven Designs へ...

$1が今日...80円だったので 超お得!と想ったら
すぐに akizoさんとこのチュートリアル見に行って
そのままpaypal登録から 7th Heaven Designs登録して
『 $1 products 』購入してたら
ついつい... 1個だけFull Kit買っちゃいましたッ♫



もーやっぱり 1$でも商売してるだけあって質が高い~ッ
エレメントが沢山入ってるやつ!!
って決めて選んでたんだけど...
一個一個のクォリティ高すぎて あれもこれも・・・と
カートに入れてしまいました


これぢゃダメだぁぁ


と 想いなおし カードの見直しをして 色がかぶってたり
冬のKITはSALEから来シーズンでいいだろうと思い留まり
1300円くらいのお買い上げになりました~♩


ツクシさまが毎回コメントでサポートしてくれて
akizoさまが前に書いたチュートリアルの場所を教えてくれて
二人には感謝しきれないほど サポートされちゃってる chimakey*です

akizoさまのBLOGに 去年末 出会わなかったら
いま ENJOY DSB! してるchimakey*は居なかったし
毎回コメントしてくださる方々が居なかったら
きっと此処まで造って来れなかったと想います

本当に本当に ありがとうです♩



この輪を 繋げていけたらいいなぁ~と想いながら造りました♫



DSTにUPして 知らない誰かから コメントもらえると
飛び上がって嬉しいし
UPした作品が フォーラムに貼り付けLINKしてあって
それも 変な踊りを踊りだすほど嬉しかったしッ♩

何かを『造る』っていいですねッ♫



そして それを一緒に語ったり 見せ合ったり出来るって
本当幸せな環境にいるんだなぁ~ってしみじみ...

初心者なchimakey*を快く受け入れてくれた
此処を見に来てくれてるみなさま
本当にありがとうです♫

大好き❤ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤ペーパーカットを駆使せよ!の巻
up-photo-26.jpg

✄---credit---✄
oscraps.com
Please Be Mine
Photo : Sébastien Barillot


ちょっとこのKIT可愛いので シンプルに作成してみました♬
黒+ショッキングピンクの組み合わせって大好きッ♬

でもよくよく見ると・・・女の子せっかく可愛いのに
生首っぽくなってる!?



今日は1万円の蟹コースを 半額で食べてきましたぁ
蟹刺し~♩
ゆで蟹~♬
焼き蟹~♩
蟹茶碗蒸し~♫
蟹ご飯~♩

何故か
地元牛霜降りのしゃぶしゃぶ


食べ過ぎてリバースするかと想いました


が!!!


豆乳杏仁の入った和風みにぱふぇで締めましたとさッ❤ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤過去に使ったKITのリベンジの巻
up-photo-24.jpg

✄---credit---✄
shabbyprincess
KIT : PLENTIFUL
TEMPLATE : 2011 DecemberTemplate Single -twenty eleven -
PHOTO : ☂CharlotteSpeaks
SONG : Ringo Biyori ~ The Wolf Whistling Song



ちょっとテンプレートにハマり気味ですッ
サクサク出来る感じが大好きです❤

自分では上手に構成が考えられなくても
浮かばないときでも DSBできるのが魅力ですねーッ
本当大助かりですッ♪


このKITは DSB初めて間もないころにDLして作品も造ってるんだけど
いま見直してみると 色々と恥ずかしくって
また作り直し?という感じで 使ってみました♬

同じKIT使ってても 作る人・構成によって全然変わってくるのが
本当おもしろいッ!!!
KIT造ってる人は そういうの見るの凄い楽しいだろうなぁ~
いつか作れるようになるかしら...

今はまだ LOしてるほうが凄く楽しくって
そっちまで手が回らない感じです

チャレンジの方も akizoさま・ツクシさまに教えて頂いたのを
噛み砕いて 色々模索中でございまするッ♬

Sweet Shoppe に登録して PASSWORDが書かれたメールまでもらったんだけど
メールからならログインできるのに
サイトから直接はログイン出来ないという事象が発生(-公-;

もちろんDLも出来なくって
メールに書いてあるやつでログインしようとするんだけど
エラーが出ちゃうんだよね
問い合わせしてみても そのメールアドレスは無効です!的なメッセージがでるし
Sweet Shoppe からメールが届いてるメールアドレス書いてるのにぃぃぃぃ

また何かやらかしてしまったのかと
ちょっとQAみたり 試行錯誤してるので
当分チャレンジはお預けかもしれないです



でもでも テンプレート使うのが楽しくて楽しくて
作りたくて仕方が無いので 今はこれでいいのかも!!

ENJOY DSB!!

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤テンプレートを活用せよの巻
up-photo-23.jpg

✄---credit---✄
kit + FONT : ateets_sunporch Sun Porch by Amy Teets [ ShabbyPrincess.com ]
Template : cindy schneider [ Sweet Shoppe Designs ]
single 14
PHOTO : claudiogennari / Sébastien Barillot / plasticrevolver



今回2度目のテンプレート使用ですッ
テンプレートだと既に構成が決まってるから 楽チンですねッ♪

あとは KITとPHOTOを イメージにあわせてチョイスして
乗っけていくだけ♬♪♫♩

GIMPでもPSDファイルが読み込めるので
本当ありがたいですッ♩

このテンプレートを探すまで
実は自力でペーパー切抜きを重ね合わせたものを
造ろうとしてたんだけど
なんか垢抜けなくって・・・
試行錯誤の上 テンプレートに頼ろうッ!となりましたとさ



テンプレートさまさまですッ♩


あとは・・・PHOTO なんだよなぁ
うちの飼ってる犬は じっとしてないので全然あてにならないし
自分の画像つかうのは ちょっと嫌だしなー

フリーの写真を集めてはいるんだけど
こういう3枚とか使うときは 関連性みたいのがあったほうが
いいかなぁーっていつも想うんです

見てる人はそこまで見てないのかも知れないけど

でも 同じ子のPHOTOってあんまりないし
難しいとこですね
風景の画像とかにしようかな とか考え中ですッ






 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤おもちゃを散らかすの巻
up-photo-22.jpg

✄---credit---✄
HoneyDesigns[ digiscrapbooking.ch ]
flashinglightsofthebigcities minikit
Photo:scbailey



ちょっといつもと違う雰囲気のやつを一枚ッ


なんかちびっこの背中がかっこいいですよねッ♪

そして ビー玉って日本にしかないのかと想ったら
意外にあるんですね~!
海外の子はどうやって遊んでるんだろう・・・


ぁあ・・・やりたいことが山積みすぎるううう

まとめないと出来そうになさそう;x;
あうー


どうにか作品はUPしまするー

 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤すっきりレイアウトの巻


✄---credit---✄
biograggiti
NOTE TO SELF ADD ON
collabgirls
Christmas gift
FONT by Amy teets [ shabbyprincess ]
SunPorch
PHOTO:titlap

お蔵入りになってた作品をひとつ...



今日は 宣言通り健康診断に行ってきました...
通常検診+婦人科検診でどきどきだったのですが
初マンモグラフィーは壮絶でした

予想以上に壮絶でした...

無いものを 引っ張られ・・・寄せあげられ・・・挟まれて
痛さのあまり片足が浮いてました///

しかも縦はさみと横はさみで片方ずつだから
4回も拷問を受けることに・・・
おっぱいの中にある「なにか」がつぶされてめちゃくちゃ痛かった;x;

でも とりあえず1回は体験しとかなくちゃと想ったけど
今度やるときは「エコー」にします 大人しく...


前にやった胃カメラもしんどかったけど
これは違った意味でしんどかった...

胃カメラのときは 若い男の先生だったんだけど
あんまり苦しがるから「僕にはできません」って言わせてしまったし

そんで 補佐?監督してた女医さんが「あたしは優しくないよ?(ニヤニヤ」って
ラスボスが登場して 5人の看護師さんに抑えられて
突っ込まれて・・・あえなくまな板の上のちまき。

最初だけ痛いだけだから!
って云ってたくせに
細胞とるときも全然痛い!

やってる間、最初の男の先生は交代時に「ごめんね。大丈夫だから」って
云いに来たときにすがるようにあたしに手を握られ
検査終るまで 手を握って励ます係り になってたし 申し訳ない(*ノωノ)ポッ

まだそのころは 庭の水撒きホースみたいな胃カメラだったから
ほんとう拷問でした・・・
学生のときだったけど もう死ぬかと想った。
逃げ帰ろうとおもった。


というわけで ちまきが病院にいくと 回りも大変なので
病気しないように 予防にいそしみますッ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤赤さんを満喫せよの巻
up-photo-19.jpg

✄---credit---✄
AiyanaCreations[ digiscrapbooking.ch ]
littleprincess
ABCDelf[ DeliciousScraps ]
paper:Cherries On Ice
photo:yogi




着物の世界では 季節先取りが「雅」とされているそうで
寒いのが嫌いな chimakey*も ちょっと連日春先取りですッ


あかちゃんのミルクのにおいがしそうな可愛いKIT!!!
めちゃめちゃ可愛いですッ
これがFREEBIEだなんてッ美味しすぎますッ


ちょっとチャレンジに参加してみようと想って
akizoさまとツクシさまのBLOG参考にしつつ...
登録だけ済ませてきました~ッ

なんだかんだと『FACEBOOK』が出てくるので
今まで登録してなかったんだけど
これを機に登録...

いまいち分かってないけど(-公-;

に・・・日本語で書いてよねッ!!!

って云いたくなるぐらい翻訳さん意味不明です...
チンプンカンプンすぎて
眼圧あがっちゃいました...ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!



ぁあ・・・
月曜日は健康診断なのです...

今回は初マンモグラフィーだったり
子宮頸がん検診もオプションで入れてみたり
自分で追加しておいてなんだけど
婦人科検診って怖い~!!!

ヘタレなchimakey*わ すでに今から緊張して下してまするヾ(・ω∩`。)ウウウ


いつか自分の赤ちゃんのDSB造れるようにッ!
がんばってきます~!



ってがんばるもんでもないか・・・(--;
耐えて来ます!
 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤ブロッキングを楽しむの巻
up-photo-17.jpg

✄---credit---✄
ABCDelf: Monica-Larsen.net [deliciousscraps]
LuckyMe2011
Lucky Me Mini
Lucky Me Mini 2
StrawberryLicious Alpha
photo:3n



ちょっと雰囲気を変えてッ
らしい感じでPOPに♫

今日は お客さまからクローバーをもらったので
勢いで造ってしまいました(仕事中なのは内緒)

ツクシさまに伝授してもらった マスクを使ってみました

めっちゃ面白い機能!!
使ってみると 凄い楽しくて これわ 沢山DLしなくっちゃ!
と... 仕事中に めぼしいSITE探しをして
今日は ほぼほぼ仕事できませんでした(ぉぃ



マスクを重ねて それだけでエレメントぐらいの
迫力あるやつができるようになりたいな~♫


それにしても 今日は本当眠かった...
冬眠したい
来世は猫になりたい...
あったかいとこ探して丸まってたい

そして 飼い主がPC扱ってたら キーボードの上に寝てやりたい(ぇ 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤麻の葉テンプレートを満喫せよ!の巻


✄---credit---✄
oscraps.com:paislee press designs
on this day
akizo Designs
template Addict 2
photo:hlkljgk



やぁっと 使いたかったakizoさまのテンプレートできましたッ♫

テンプレートって今まで全然使わずに 好き勝手やってたんだけど
このakizoさま作のトライアングルは かっこよすぎてッ
初めて手を出してしまいました(*´σー`*)エヘ


このテンプレート 皆さん作品を作っていらっしゃって
どの作品も本当にため息が出るぐらい凄くて
見るたびに 自分の作品造るのが怖くて怖くて...

どれともかぶらないように この作品が出来上がりました~♫

ちょっと大人可愛いKITを使ってみました


この『paislee press designs』ってすっごく素敵なんですよね~♪♫♩
みたことない方 ちょっと上のクレジットから飛んでみてきてd(´ー`*)ね!
センスのいいKITが沢山ありますよ~♫



今回は 土台がもーてんこもりってぐらいインパクトがあるので
エレメントはほとんど使わず
さっぱりと!?仕上げましたよッ♩

akizoさん喜んでくれるといいなッ
素敵なテンプレートありがとうございましたーッ♪



そして 今までA4横サイズで かたくなに作ってましたが
DSTにUPするにあたり3600*3600で作成するようにしましたーッ

あっ!!
DSTにUPした作品を 削除する方法だれかご存知でしたら
教えてくださいまし(´つω・`)


 

 

 

 

 
デジタルスクラップブッキング❤てんこ盛りにメルヘン満喫の巻
b-photo-14.png

✄---credit---✄
scrap wishes
fdidesigns_sweet_christmas
Free Digital Scrapbooking:Corina Nielsen Designs
corina_memorymakers


今回は エレメントもりもりがんばってみました♩♫♪♬

そして minoriさんのBLOGコメで教えて貰った方法を
ちょっと試行錯誤してみました~♬

でもまだまだ 上手に出来ない~難しいぃぃぃ

セピアにぼかしたレイヤーを重ねてるのと
ぼかした部分を削ってるのとで
色味で遊んでみたッ 

なんか いろんな機能を意味も分からず 使ってみるのも
結構新しい発見があって 楽しい~♬

もう節分も過ぎたのに クリスマスなKITでしたが
まだ冬だし 雪降ってるし いいよねッ d(´ー`*)ね!



仕事中の空き時間をフル活用して 構図考えたりしてるのに
今週は 異常に忙しくってッ
暇さえあれば DSBしてやろうかって想ってたのに チッ



chimakey* 製作には GIMP2というFREE-SOFTでやってるんですが
PHOTOSHOPで出来る事を GIMP2でやるには・・・
と 落としこみ作業が結構 しんどかったり

PHOTOSHOP買ったらいいんだろうけど 高い~!

同じ機能でも 名前が違ったりするので 探すのに一苦労です



それにしても もう12作品目なのですが
まだまだ 世に出てないお蔵入り作品(未完成)があったりします

そろそろ 完成させたいんだけど
なかなか想ったように出来なくて...

ブーケ造ってるみたいに エレメントを立体的に盛ってる人いますよね
あれってどうやってるんでしょうね(´つω・`)
すっごい難しそうだけど 影のつけ方なのかなぁ・・・
それとも エレメント自体に遠近感つけてるのかなぁ・・・

そんな作品を見つけては 凝視するという 目に悪い日々を送っておりまする





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 chimakey* design デジタルスクラップブッキング, all rights reserved.
 
